とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

平和の象徴?!

やっと明けましたね、夏休み!

 といっても、今年は思った以上にお仕事のシフトが入っていたのでゆっくり~♪とはいかず、意外と忙しい日々を過ごしていました。 去年悩んだ、子供とどう過ごすか?! という心配もなく子供は子供! 私は私!というような毎日が多かったのでちょっとさみしいような気もしています。

 早くおおきくな~れ! なんて切に願っていながら最近は小さくなれ、いやこのままでいてほしい!そんな想いにかられます。 去年は実は学童に行くのをいやがり、仕事を半日にしてもらっていました。今年は朝から晩までお友達と連れ添って遊んでいます。 べったり子育てってほんとに短い間なんですね。2・3歳の小さい頃は自分の時間なんて全くなく、でも子供との時間は嫌というほどある!という環境のもと子供を通して知り合ったママ友たちと日々遊んだ日々を懐かしく・そして恋しくさえ思います。 小学校に入学したり、仕事をしたりすると本当にそんな贅沢な時間なくなってしまいますからね。 只今べったり子育て真っ最中のママ! しっかりこの贅沢時間を楽しんでくださいね。 長い人生のうちほんとうに短い時間なのです。  たとえ、自分の時間がなかったとしても・・・。


  と、親子の形を最近見直しつつありますが・・・、

 親子の楽しみがまたひとつ、我が家にやってきました。
前回のトンボに引き続き、今回はこちら↓

c0192925_1565816.jpg



   平和の象徴+はと+です。

 なんでもないかりんの木に巣を作っています。 たぶんじっとしているので卵を産み付けているのかも・・。 卵はまだ見れていませんが、2匹で仲良く枯れ枝を拾ってきて巣を作っているところから観察できています。ちょうど2階の窓から見えるんです。

 お友達に話したら
「来年もまた来るよ」「ばいきん持ってるからよくないよ」
なんて指摘もされましたが、どーにもこーにも追い出す気にはなれなくって、しかもこの木毛虫にやられています。 でも消毒さえもできなくって・・・。 

 でも毎日観察しながら子供と話すのはとっても楽しいことなのです。

 もうしばらく2階の窓から観察してみようかな?! と思っています。



 あ、 トンボはあれからしばらくしていなくなりました。




*******************
私とmomoが主宰しているefのイベントもなんと10回をむかえます。
今回は小牧市design LOOPさん! すってきなガーデニングショップとの本格コラボになります。
ぜひいらっしゃってみてくださいね。 お待ちしております。

   2010.09,16 (THU)  10:00~13:30OPEN

  詳しくは専用ef blogにて → http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-09-01 15:04 | おにわ
<< ヘアアクセ お土産 >>