とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブログはじまってます。

 夏休み中ですが、ef始動してます。
夏休み中ということもあってかなかなかお近くのみなさんにはDMを配れずにおります。
車にはいつも常備&たぶんかばんの中にも常備? しておりますのでいつでも「もらってないよ!」と教えてくださいね。 まだイベントに来たことないお友達にも配っていいよ! なんてすばらしいお考えをお持ちの方を大歓迎です。 昔と違って(笑)たくさん刷ってありますのでたくさんのひとの手にとっていただけたらとおもいます。

 さてさて、思った以上に夏休み、休んでいないので製作もおっついてないのが現実ですが、がんばってます。 資材は買い込んでありますよ! あとは頭と手が動いてくれるのを待つのみ!!!

 ブログではもうご紹介していますが、こちらのブログでもご紹介していこうかな?と思っています。
おつきあいくださいね。

c0192925_11492576.jpg
                      +ラウンドのブラックベース+

 

 なかなか素敵なベースを見つけました。 これを生かすのは??? とかなり考えて自然なかんじのアレンジにしてみました。 自然なグリーンやフラワーと違って、似てる! といっても造花なのでなかなか自然感を出すのは難しいのです。 特に茎のラインはザ・造花! といったかんじなのでふんわり風に揺れるようなアレンジはなかなかできません。 いつかは!生花! の気持ちをふるいたたせてはくれるのいいことなのですが、イベントに関しては持ちがいい、造花かプリザになってしまうので最近実は製作アイディアに悩んでいます。

 
 そしてもうひとつ+ガーデンパーティ+ 
c0192925_11495699.jpg
 

 
 その名のとおりガーデンパーティをイメージしてつくってみました。
こちらはオーソドックスなかごだけに悩み そしてちっちゃなアレンジをつくることに・・、意外と気に入ってます。 いつもの大好きなまるっこいカップ咲きのバラをメインにシルバーリーフやスケルトンリーフをサイドにあしらってかわいらしくやさしいかんじに仕上げました。 テーブルに置いた後は、ラフに壁に吊るしたり、たてかけたりしてみてくださいね。 S字フックで木工や、カフェカーテン、ラティスなんかにラフに吊るした感じもいいかんじでしたよ。

 まだまだ残暑厳しそうなこの夏! 製作がんばります!!!


**********
私とmomoが主宰しているefのイベントもなんと10回をむかえます。
今回は小牧市design LOOPさん! すってきなガーデニングショップとの本格コラボになります。
ぜひいらっしゃってみてくださいね。 お待ちしております。

   2010.09,16 (THU)  10:00~13:30OPEN

  詳しくは専用ef blogにて → http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-08-19 11:52 | もの
<< ジャンクアレンジメント 黒部峡谷 >>