人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リース会

 efのクリエーターさんたちは仲良しです。

 意外と(笑)クリエーターっぽく普通な人が多いので意外と、たわいもない話で盛り上がります。


 やさしくってほんわかなものをつくられるsumi8さんが

 「あじさいのリースをつくってみたい!」

 のひとこえで日にちの幅があまりなかったのでいけないですが、とと・・のアトリエ?!に集まりました。 おうちの母屋をリフォームしたことで今まで住んでいた離れがアトリエとして変化しています。 といってもいらないもの置き場化してますが、私が作業するにはもってこいの場所に変化してます。

 集まった人  がまぐちでおなじみ nurseryあっこちゃん 24/7  canakoさん


 それぞれ1時間半かけてあじさいをワイヤリングし、ベースに差し込む作業をし、のこり1時間半はデザインを決めて実物を選んで差し込んでいました。ワイヤリング作業は難しいかな?!と思っていましたがさっすが手先器用集団なんなくクリア! でもやっぱりお花は初心者?!あじさいをカット仕分ける作業に意外と苦戦していて驚きましたが、花を愛でるからこそ!!!? 大切に扱っていただいたのでとってもきれいにみなさん仕上がっていましたよ。 丸く仕上ける作業も人それぞれできゅっとなるひと、ふんわりやんわりなるひと・・・、こちらもとっても勉強になりました。

 
リース会_c0192925_20584645.jpg


 そしてデザイン お教室という名はまだつけていないのでとと・・セレクトの実物をふんだんに用意しその中から選んでいただきました。 選ぶ作業って悩むけれど楽しいものなのです。 真剣になやんでいましたよ。

 糸を丸めて毛玉にしくっつけたsumieさん、 こびとちゃんをこっそりつけたあっこちゃん、 ペーパーをくるくるしてシナモンみたいにしたcanakoさん  思いもよらぬ発想がとってもたのしかったです。

 私はお客様からリクエストあったちょっと小さめのあじさいリースをサンプリング中。
いつかのイベントにお見せできたら?!と思ってます。

 たまには違うことも楽しかったかな?! イベントの反省会を兼ねたこのリース会。(ほんとか?!)
また希望があったら開催しようかな?! とも思っています。

リース会_c0192925_2059430.jpg


 そしてsumieさんお手製のかわいい花の形のマドレーヌ、とあっこちゃんのお土産おだんご!
ここちいい時間のラストはやっぱりおいしいものですね。 もっと美味しいお茶用意しとけばよかった。。。。。

by flowerzakkatoto | 2010-07-13 21:00 | もの
<< 花茣蓙 北欧ファブリック >>