とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

個展

 いつもefのイベントに参加してくれている forest gree のおおたやすよさんが個展を、これまたイベントでお世話になっているmecco cafeさんで開催されているということなのでちょっと短い時間でしたが行って参りました。

 
c0192925_19411928.jpg


 いくと目に飛び込んできたのはこれまた、お世話になっているイベントでおなじみのnurseryのあっこちゃん2*3のふみさん! いるかな~?!とは思っていましたがどんぴしゃでいらっしゃいました。 可笑しなefの仲間と久々のご対面も会い重なって、すてきなやすよさんの作品たちをほっと眺めながらお茶をいただく、なんとも贅沢な時間です。

c0192925_19414650.jpg
 

 やすよさんの作品は+トールペイント+のイメージをくつがえす水彩画のようなやさしいタッチ!
オリジナルのくまちゃんやマトリョーシカはひとつひとつ表情が違っていてとってもかわいいんです。c0192925_1942681.jpg

 個展ということもあって売約済みのしるしも・・・、 ということはやすよさんの作品がじっくり見られる!!!ということです。 efのイベントでは即座に売れてしまうのはうれしいけれど作品をじっくり見られている方は少ないはず・・・。涙 この機会にぜひ足を運んでみてくださいね。 やすよワールドにこの暑い夏 ほっとひといきつけますよ。 もちろんmeccoさんもお茶もさらに癒してくださいます。

c0192925_19422497.jpg

[PR]

# by flowerzakkatoto | 2010-08-02 19:42 | おでかけ

いよいよ10回目始動です。

 まだまだ暑い日が続いていますが、ef SHOP涼しい秋に焦がれて始動です。

 今回は初めての場所、小牧市の ガーデニングショップ+design LOOP+さんをお借りしてのSHOP OPEN  となります。 efセレクトのハンドメイド雑貨はもちろん、今回はLOOPさんセレクトの雑貨ともコラボしての1DAYとなります。 

 テーマは+GARDEN+


c0192925_19261332.jpg



 グリーンのある生活提案をされているLOOPさんに合わせてefクリエーターもチャレンジしてみます。 お庭でのんびり秋はお食事をしたり・読書をしたり・お客様を招いたり・招かれたり・・・、そんなとき一緒にいてくれるハンドメイド雑貨をセレクトできたらと思っています。 よろしくおねがいしますね。


  2010.09.16 (THU) 10~13:30 OPEN

★design LOOP
  愛知県小牧市小木東1-47番地の2  1F
  0568-65-4-7098  水曜日OFF

 blog: http://garden-loop.jugem.jp/


 とと・・は、大好きなカラーグリーン・パープルを使用して製作してみようかな?! と思っています。
造花をつかっていつもよりジャンクに! プリザのグリーンや実物を使ってシャビーなかんじに! 難しいけれどがんばって製作します。 当日またみなさまにお会いできること心から楽しみにしております。 よろしくおねがいします。
[PR]

# by flowerzakkatoto | 2010-08-01 19:31 | イベント

 雨の日は苦手ですが、この夏の暑い日の合間にの雨は歓迎ですね。


 日々の水遣りに追われる夏に、きのうの雨はほんとうにありがたい雨でした。

 毎日必死でしている水遣りから解放されほっと植物たちをのぞいてみるといろんな贈り物がありました。


 ブラックベリーが密かになっていました。
何年か前からあるものですが、なかなか実をつけず・・、今年もまだ食べるまでには行きませんが観賞用には事足りるくらいに実をつけてくれてうれしい。。。

c0192925_18291474.jpg


 なんとなく好きなカラミンサとレースラベンダー、下草にはアジュガ   大好きな組み合わせです。

c0192925_1829306.jpg


 木陰をのぞいてみたらこんな素敵な組み合わせも、セダムとポリゴナム!
ポリゴナム(ヒメツルソバ)はたっくさんになるとちょっと気持ち悪い葉っぱですが、ちっちゃなまんまるな花が群集して咲くかんじはたまらなく好きです。

c0192925_18295382.jpg


 そしてアイビーが塀をのぼりはじめています。 がんばれアイビー!!!

c0192925_18301495.jpg

[PR]

# by flowerzakkatoto | 2010-07-30 18:30 | おにわ

キャンプ

 キャンプ! といってもバンガローの初心者向けキャンプに子供たちがちっちゃな頃からおつきあいをしている友人家族4組と一緒に 岐阜県郡上市にある+明野高原キャンプ場+というところにいってきました。

 4家族なのでおおきなバンガローを貸しきってのキャンプ!
ディナーはいつものダッチオーブン2台を駆使して丸焼きチキンや、ビーフストロガノフなどBBQを含めていつも食べ物がなにかしらあるという環境のもと遊びつくしました。

 そのキャンプ場は、その場内に管理棟はもちろんじゃぶじゃぶ池という水遊びができる池があったり、馬がいるちょっとした遊具のある公園があったり、散策していくとかぶとむしが見れたりとその周辺だけで子供達が大満足できるとあって大人もかなり楽して遊ばせられてとっても環境のいいキャンプ場でした。 子供達は何度もぬれた水着を着たり、脱いだりして遊んだかと思ったら、バンガローに帰ってきて飲んだり食べたりそしてまた遊ぶを繰り返してかなり自然を満喫していました。

 子供達は、遊んで・食べて・喧嘩して・怒って・泣いて・そして笑って・・・、
 大人も   遊んで・飲んで・あやして・叱って・困って・そして笑って笑って・・・・、

 とっても充実した2日間を過ごせました。
大人にとっても子供にとっても 友人がいった

  「時間を気にしてないのがいいよね」 といった言葉通り、本当に時間を気にすることなく過ごせたことが一番の贅沢だったと思います。
お友達夫婦がプランニングしてくれたこのキャンプ場でしたがとってもよかったのでおすすめしておきます。

 そしてもうひとつかなり気に入ったのは2日目にいった

 +流しそうめん+
c0192925_2136388.jpg

 阿弥陀ヶ滝荘という山の上にある流しそうめんやさんです。 山に登っていく途中の駐車場に停めて斜面を登っていくと、山の上に流しそうめんやさんがあります。 このロケーションにはびっくり! そしてこの山あいの流しそうめんやさんに集まる人の多さにもびっくり! 滝の音を聞きながら、木陰でいただくそうめんはいつものそうめんとちがってこしもあるし、つっるつるで美味! おろしたてのわさびていただくのも格別で、マイナスイオンをあびながらかるく山登りを心地よく思いました。 ここはまた今度も来たいと思ったお店! そうめんは私たちは流れるところが竹のものでいただきましたが、ほどんどは岩でできており、それもまた粋! ただステンレスのレーンもあり要注意! 絶対待ってでも岩レーンで食することをおすすめしておきます。

 
c0192925_21364519.jpg


 自然は大好きですが、かなり満喫しました。
気の知れた友人と、大切な家族   こうして元気にこれることほんとうに幸せに思っています。
[PR]

# by flowerzakkatoto | 2010-07-21 21:37 | おでかけ

花茣蓙

  ひどい豪雨も去り、夏本番になりましたね。

 我が家からほど近い可児市では、この豪雨でひどい被害に合われた方も多いようで心配をしております。 みなさんが気持ちよくこの夏を過ごされますように・・・ただただ祈るばかりです。


 やっとおうちもリフォーム後落ちついてきて、生活感もちらほら・・・。

 あわてて買ったカーペットもすいぶん暑苦しくなりましたので、ござを探してみました。

 どこへいったら気に入ったのが見つかるのかわからなくっていつものYAYATOYA Y'S CASAさんへ!
家具等をコーディネートしていただいた方におみたてしていただきました。


c0192925_16332488.jpg


 初めはモダンなストライプのコザでもいいかな?! なんて思っていましたがじっくりみているうちにちょっとアジアンテイスト、もちろん和なテイストの花茣蓙を注文しました。 和モダン?的な我が家ですが洋の部分も捨てきれず、北欧の照明等も取り入れているのですが、やっぱり和な部分が一番似合ってしまうし、それが好きなのもあるかもしれませんね。 なんとなく障子と合わさって落ち着きます。

c0192925_16341816.jpg



 この柄をじっと見つめながら今年の夏休みは息子と一緒に昼寝?! が今の気分です。
[PR]

# by flowerzakkatoto | 2010-07-17 16:26 | おうち