とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キッチン設備

 おうちのお話ってもうないの?! なんてブログを見ていてくださる方からうれしいご意見をいただきましたので、忘れかけているこだわりを書き記しておこうと思っています。 施工会社さんとのおうち見学会も実はこっそりまたやる予定です。 気になっている方はぜひお知らせくださいね。 施工会社さんから出発の見学会になる予定です。

 今回はキッチン設備

 キッチンはオーダーキッチンをお願いしました。
カウンターキッチンという願いとずぼら&めんどくさがりやの性格のためにキッチン収納はオープン! そしてバックの備え付けの収納は一緒の木目でありったけ! というお願い  全てが叶えられています。

 そして設備

 実はこういう設備のカタログを見るのが大好きです。

 水栓金具は、王道+グローエ+
 細い口が好きなので、シャワーなしのものにしましたが、廊下からガラスごしにちらりと見えるこのグローエにうっとりしてしまいます。 もちろん、毎日タオルでごしごし磨いてますよ!!!

 
c0192925_19382869.jpg


 そして食洗機 +ミーレ+
 憧れの品だけに悩みましたが、 3段式・1番上段のカトラリー専用に魅せられてこちらに決定!
引き出し製とも迷いましたが、がばっと開くこのタイプは私の性格と家族の多さにはぴったりです。 もちろん洗浄力も抜群! グラスの輝きには驚かされました。

c0192925_1939342.jpg


 レンジフードは+アリアフィーナ+
こちらは設計士さんが決めてくれましたが、デザインがとってもきれいです。 Haatzというのもハウジングセンターとかでちらっとみていいなと思いましたが、細かいこだわりはそんなに実はなかったのでこちらで! 天井高がけっこうあるので取り付けや、ダクトを隠すのに設計士さん・大工さんはかなり苦戦を強いられたようですが、とってもお気に入りのそして思い出深いものになってくれています。

c0192925_19393561.jpg
 

 そして最後IHクッキングヒーター
こちらは体験をしに中部電力さんまで行ってきました。 初めて使うIHに感激しきりでしたがどれも使いやすいのか、使いにくいのか?!  パナソニックさんとさんざん迷いましたが、こちらも設計士さんおすすめデザイン力で+東芝+で決定です。 細かいことですがデザイン??? IHのふちまわりのカットがきれい(ふちが他と比べてない!?) のがおきにいり事項です。

c0192925_1944211.jpg


 おうちの立替え・リフォームのお考えの方の参考になるとうれしいです。 


**************
私とmomoが主宰しているefのイベントもなんと10回をむかえます。
今回は小牧市design LOOPさん! すってきなガーデニングショップとの本格コラボになります。
ぜひいらっしゃってみてくださいね。 お待ちしております。

   2010.09,16 (THU)  10:00~13:30OPEN

  詳しくは専用ef blogにて → http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

# by flowerzakkatoto | 2010-08-14 19:44 | おうち

一輪挿し

 ちょっといろんな用事をかねて、大好きなco.restyleさんへ行ってきました。

 こちらのお店はアンティーク・もしくはアンティーク風のものが多く置かれていて、その隙間をぬって新しいものも置いてあるという私にとっては刺激的なお店! もしかしたらごみ置き場でみたら、ガラクタ? なようなものも素敵な雰囲気の店内とディスプレーによって輝いてみえるさまは、真似したくてもなかなかできない代物で、じっくり何度も眺めたくなっちゃうお店です。

 そんなお店でいろんな素敵なものを買い込んだわけですが、今回の一番のお気に入り!

 +高芝考子+ さんという作家さんの一輪挿し  です。

c0192925_18551334.jpg


 作家さんものなのですが、変な話りっぱすぎず、ほっとひといきつかせてくれます。

 石ころのようなフォルムのこの一輪挿し! 和の我が家には間違いなく似合う! と即決してお持ち帰りしました。 他にもかわいいものたちはたっくさんあったのですが、 この一輪挿し! かなりのひとめぼれです。 お店の人も思いいれがある作品のようで大切に梱包し、かわいく紐でくくってくれました。 人からひとへ大切に渡されるこのかんじもたまらなくいいですね。

 そして悩みになやんだ結果、1階のトイレへ!

 何を挿すかまた迷って、いつもの初雪かずらを・・・。

c0192925_18495590.jpg


 最初は円を描くように這っている初雪かずらの枝を挿して・・・、う~ん ちょっと長い??

 一筋といってもあなどれません。。。

c0192925_18511975.jpg


 こっちかな?! もうちょっとボリュームも欲しい気もするけれど、上からみたかんじはとっても好き!

c0192925_18522480.jpg


 これに決定です。


 この初雪かずら、とっても丈夫でおすすめの植物です、毎年植え替え、植え替えとっても大きな植木鉢に育っています。

 洋なかんじなら、ガラスの花器に・・・、

c0192925_18534826.jpg


 こんなかんじ???

 ほっておくとこんなかんじに

c0192925_18542086.jpg


 根っこが生えてきますよ!!! それもまたかわいい!!!






私とmomoが主宰しているefのイベントもなんと10回をむかえます。
今回は小牧市design LOOPさん! すってきなガーデニングショップとの本格コラボになります。
ぜひいらっしゃってみてくださいね。 お待ちしております。

   2010.09,16 (THU)  10:00~13:30OPEN

  詳しくは専用ef blogにて → http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

# by flowerzakkatoto | 2010-08-10 18:55 | ざっか

ペット???

 昨日8月8日からもう+立秋+だそうです。

 たしかに暑いのですが、夕方の風は和らいできたようにも思いますね。 といっても日中はまだまだ暑いのですが・・・、 夏休みもあと少し。 がんばりましょう♪


 そんな+秋+を想うデザインを次回のイベントに向けて考えているのですが、まだまだ暑いのでなかなかデザインが浮かびません。 そして手付かず・・・・。 
そんなときはぼーっとしているか無心に草抜きをしているかどちらかの最近の私です。 裏玄関の小道のガーデン?をグリーングリーンにしつつありますが、かわいいペットが住み着きました。


 びっくり、+トンボ+です。

c0192925_1982481.jpg



 キボウシの花が咲き終わった枯れ枝に、いつもちょこんととまっています。
人が行き交う裏玄関なので、じっとというわけにはいかず、空を舞っていますが知らない間にまたここにとまっていてくれています。

 ほっ癒されますね。

c0192925_1984027.jpg


 この姿が見たいがためにドアをそっと開けるくせがつきました。 とんぼのようにお行儀よくなれるかな?!


  :::::::::::::::::::::::::

私とmomoが主宰しているefのイベントもなんと10回をむかえます。
今回は小牧市design LOOPさん! すってきなガーデニングショップとの本格コラボになります。
ぜひいらっしゃってみてくださいね。 お待ちしております。

   2010.09,16 (THU)  10:00~13:30OPEN

  詳しくは専用ef blogにて → http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

# by flowerzakkatoto | 2010-08-09 19:08 | おにわ

design loop夏休みイベント

 9月に開催させていただく場所 design loopさん!!!

 efとのコラボのお話もトントン拍子に進めていただけたエネルギッシュなお店だけに毎月楽しいイベントを企画されているそうです。

 夏休みはお子様向けの自由工作お助けイベント?! を開催されているようなので行ってきました。

 テナントの2階のアメリカンなリメイク子供服やさん mamimu'sさんとのコラボのため、 うちのお兄ちゃんはLOOPさんでのマラカス製作・いもうとちゃんは2階mamumi'sさんでコースター製作をマンキツしました。

 マラカスはあらかじめ製作してある竹の枠に布を貼って、ビーズをいれて・・・、コースターはいろんなかわいいはぎれを思い思いにカットして絵を製作、それをミシンで縫わせていただくというもの!!!

 思った以上に時間をかけてじっくり取り組んでいました。

 うちのこたちはこんな工作が大好き! おうちではなかなかやらせてあげられないことも多いのでとってもいい時間の使い方ができた! と大満足です。 そしてお外の駐車場では焼きそばやウインナーもいただけてちょうどおなかが空いた子供達に大人気でした。 (親もうれしい!!!)

 
c0192925_1642090.jpg


 8月はこんな楽しいイベント(~10日まで、焼きそばは土日限定。)を行われているようなのでお時間合う方はぜひ、efの下見がてらいってみてくださいね。 41号線沿いにありますがちょっとわかりにくい場所! efイベントで狙っている作品があるかたは特に一度下見をされることをおすすめしておきます!!! 


***************

 私とmomoが主宰しているefのイベントもなんと10回をむかえます。
今回は小牧市design LOOPさん! すってきなガーデニングショップとの本格コラボになります。
ぜひいらっしゃってみてくださいね。 お待ちしております。

   2010.09,16 (THU)  10:00~13:30OPEN

  詳しくは専用ef blogにて → http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

# by flowerzakkatoto | 2010-08-08 16:42 | おでかけ

お鍋やさん

 お友達に 「お鍋の講習会があるからこない~!?」

なんて誘われて伺いました。


 実は、新しいおうちになって自分の好きなものを吟味しながらいろんなものを揃えていきたいと思っているのですが、お鍋・フライパンは「どうせ消耗品、安いものでいいや!」と失敗していました。

 安いフライパンは1ケ月でなんだか形がゆがんでしまって、IHにしたのに熱効率が悪すぎる始末・・・。  反省です。


 で、反省を踏まえて私にはちょっと奮発して買っちゃいました。

 前から気になっていたドイツ製のWMF の圧力鍋!

c0192925_18321756.jpg


 国産のフライパンも一緒に購入しましたが、やっぱりいいものは違いますね。

 以前高島屋で実演販売していた大根おろしきと、ピーラーも気に入っているのでやっぱりいろんな家庭用品を見て販売しているプロのおすすめしているものは違う!!! と実感しています。 フラワーアレンジメントの花はさみなども先生から+いいもの+を薦められています。 いいものは使い勝手はもちろん、気持ちも入りますからね。 納得です。

c0192925_18323481.jpg


 多くは語りませんが、かなり便利で美味しく出来上がっちゃいます。今日はチキンのトマト煮を作ってみました。 柔らか~い!!!今度はうちにお招きして講習会しちゃおっかな~!なんても思ってます。 ご興味ある方はお伝えくださいね。
[PR]

# by flowerzakkatoto | 2010-08-04 18:32 | たべる