とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


くまのこちゃん

 昔っからくまちゃん好きです。(あ!momoのリラッくまはアウトですよ←momo blog参照

 昔っからテディベアが大好きで海外へいくとそこで作られたベアを一体づつ買っていたほどです。
オーストリアのテディベア博物館では、とりこになってしまったくまちゃんを抱っこして飛行機に乗って帰ってきたほどです。

 子供を産んで、棚の上にずらっと並んだその子たちを箱にしまったときにちょっとその+好き+を封印していました。


 くまちゃんって目にやられます。 連れてきたくなる子は目がそういってるような気がします。(変?)


 そんな封印した心が惚れたひとつ!  前回イベントに参加してくださったnachiさんの+くまのこちゃん+

どなたかがバックにつけられているのを見て惚れてしまいました。 前回のイベントでは完売で主宰の私ですら手に入らなかったのでオーダーしてやっと届きました。 人気者なので時間がかかるんですよね。

 私のイメージでなんていってたらびっくりするほど私らしくない?爽やかなかんじで製作してくださってほんとうにうれしかったです。 ありがとうね。nachiさん 大事にしすぎてぼろぼろになるかもしれないけれど大事にします。

 
c0192925_20224362.jpg


 今年の夏のラフスタイルにこのこをお供させようと思ってます。

c0192925_20231141.jpg
 

 さわやかなこのくまのこちゃん、私がしたかったGパンにぶらり~がとっても似合ってくれそうです。

c0192925_20233270.jpg


 くくくく・・・・・。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-06-30 20:18 | ざっか

納品日♪

 今日は待ちにまった納品日!

 この日が一番テンションがあがる日です。

 たくさんのクリエーターさんたちにお会いして刺激をしあうことはもちろん、その手から創りあげられる作品達が集結するのですからその興奮は最高潮に達してしまいます。

 イベントまでのその間、一週間。
 試行錯誤しながらその作品たちを生かせる様なディスプレーを練りこみます。
 今回はどんなディスプレーにしようかな!? 寝る前にスケッチブック片手な一週間がはじまります。

 お楽しみに!!!!!


 

 そしてその後は定番の懇親会ランチへ

 もちろんこちらもお世話になるmecco cafeさんへ

 
c0192925_2051232.jpg


 初めてのクリエーターさんも再会のクリエーターさんもいろんな話をしながらのお食事、こちらも至福のひとときです。 といっても、実は作品の話は少なくおかしな話ばかりのefの集いです。
こちらのクリエーターさんたちも、当日は作品と共にSHOPでお手伝いに加わってくださいます。 作品の質問等々答えられることや作品への想い等はぜひお話させていただきたいと思ってますので、お声を掛けてくださいね。

 みなさまにお会いできること楽しみにお待ちしております。
 梅雨の隙間、晴れになりますよ~に!!!!!
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-06-29 20:52 | イベント

???

 来月はイベントがあるというのに、忙しくしてしまっていたので製作が全く追いついていません。

 今日は雨ということもあっておうちにこもって製作をしているのですが、テンションばかりがあがっても量産できるということもなく・・・、悲しい結果に終わっています。


 そんなときなのになぜか大きなものを作りたくなってしまう私。
ひとつのものに時間と労力を使ってしまうので、数こそたくさん作れません。


 とほほ・・・。


 でも自己満足ですがお気に入りのものが仕上がってます。


c0192925_16533724.jpg

c0192925_1654918.jpg

 













きっと他クリエーターさんもそうかな?!

 来週はもう納品を迎えます。 素敵な人から作り出される作品達を楽しみにもうちょっとがんばりますね。


 素敵な作品がたっくさんUPされていますよ。
 ef blog:http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-06-26 16:57 | イベント

design Loop

 お友達のお友達が素敵なガーデニングSHOPをOPENされたということで行って来ました。

 こちらはお店のことを知ってHPやブログを開けたときに偶然にも今回イベントに参加してくださるcl'eさんのお洋服も委託されていることを知り、これは行かなくちゃ!!! と思っていたお店です。


 ガーデニングSHOPなのでグリーンはもちろん、それに似合う雑貨も置いてあってまさに素敵空間でした。そのテイストにあうcl'eさんのお洋服やアクセサリーもディスプレーされていてうっとりしてしまいました。

 個性的で素敵なオーナーさんとも話し込んでしまってほんとうに楽しいひとときをおくることができました。ぜひまた伺いたいと思っています。 ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

 あ、もちろんこちらにもefのDM置かせて頂いておりますのでまだ手にされていない方はどうぞ!!!


  design Loop
愛知県小牧市小木東1-47番地の2 1F
0568-65-7098

 
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-06-21 17:18 | ショップ

薔薇に癒される。。。

 念願の可児の花フェスタ記念公園に行ってきました。

 シーズン中になかなかいけずじまいで毎年終わってしまうので今年は絶対と強行突破でいってきました。


  ばら・バラ・薔薇

c0192925_21135540.jpg


 当たり前ですがその種類の多さと美しさに時間を忘れてじっくり見入ってしまいました。
ひとりならもっとのんびりじっくり時間を費やせそうなくらいな園内をぐるりとひとまわりしてきました。

c0192925_21143592.jpg


 ばらは今年デビューの超ビギナーなのでちんぷんかんぷん?????

 好きなバラを覚えておこうと写真を撮りましたが、意外と日本名のバラに惹かれている自分がいてびっくり! 自分の好みっておもしろいですよね。

c0192925_21145427.jpg


 何かひとつ自分へと思ってましたが悩めば悩むほどに勉強不足を思い知り、結局定番
+ピエール・ド・ロンサール+を向かえることにしました。 ビギナーにはいいのかもしれませんね。
バラをお持ちの方は結構持ってる率高めのピエール! いろいろ教えてくださいね。

 そして小道にて・・・、 こんなポピーの揺れも素敵ですよね。

c0192925_2116118.jpg



 ほんとうは塀を這わせるころんとしたつるバラが欲しいのですが・・・、 これからお勉強いたします。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-06-06 21:17 | おでかけ

ゆらゆら・・・癒

 おうちがきれいにリフォームしてからそろそろ2ケ月。早いものですね。

 おそうじに奮闘してはいますが、(ほんとか???)生活感はどうしても出てきてしまって残念な結果になりつつあります。気を引き締めないと・・・汗。


 おうちをリフォームしたのち、まずは必要最低限のものを買い揃えました。

既存の物は母からのものであったり、いただきものであったりと自分自身の+好きなもの+ではないものに囲まれていたのですこしづつ自分色に・・・、ここちいい空間を少しづつではありますが作っています。

 +買うこと+にはもちろん制限があるのでその制限を楽しみつつ揃えていけたらと思っています。

 月にひとつ、自分自身で吟味したものが増えたらな・・そんなふうに思ってます。


 今月はこれ!

  +FLENSTED mobiles + (フレンステッドモビール)

c0192925_20274069.jpg


 おうちをリフォームする前からいいな~!と思ってました。
初めは子供部屋にと思ってましたが外からも見える2階の洗面スペースの頭の上にあったら・・と思いつきその場所に決定!!!

 
c0192925_2028857.jpg


 やわらかな風がはいるこの場所で、ゆらゆら・ゆらゆら・・・。

 ずっとでも見ていられますね。 めちゃくちゃ癒されます。
思っていたよりもこの揺れのとりこになりそうです。 飾った瞬間からもう次はどれにしよう~! なんて考えてしまったくらい。 きっと悲しいことがあったときはこの下が私の居場所になりそうです。

c0192925_20283579.jpg


 これからの季節、たっくさん風をとりこんでゆらゆらに癒されようと思っています。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-06-04 20:29 | ざっか

はじまりました。

 始動しました。 2010年の夏!!!



c0192925_15145815.jpg




 efは、多くのイベントをこなすことはできないけれど常に動いてはいます。

 目に見えるブログ・イベントはとまっているけれど、主催ふたり常に何をしようかあっためながら生活をしています。 今年の夏はちょっと大人のefを演出! テーマを+mannish+と名つけました。

 私にとって今一番憧れる女性像かもしれません。

 他作家さんの作品を彩れるようなものをつくれたらと思っています。

 よろしくおねがいします。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-06-01 15:15 | イベント