とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


やっとやっと咲きました。

 初めて買ったバラの大苗。

 名前がまだ覚えられません。

 +ア・シュロップシャイア・ラッド+

c0192925_14372146.jpg


 ちょっぴり日陰の壁際で大きな大きな大輪の花を咲かせてくれました。 香りも自然の香りとは思えないくらい香っていてびっくりしています。


 まだ木も小さいし、つぼみも数えるくらいなんだけど、今年はいくつ咲くのかな~?!

 そして来年は???  超ビギナーなのに気ばっかし大きくなってしまいますね。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-05-26 14:37 | おにわ

ドライブ

 お友達のあかちゃんの誕生をお祝いに、各務原までちょっとドライブ!してきました。
c0192925_2081396.jpg


 各務原に行く時はいつも「この道が近いよ~!」 なんてmomoに教わった堤防沿いの道をよく利用します。 運転はちょっぴり苦手な私なので初めはころりと落っこちそうで怖かったけれど何度か利用するうちにこの道が心地よくなってきました。

 自然いっぱいのこの道、信号がなくいっぽん道なので、ちょっと曲がりくねったその道をぐんぐんいくのが好きです。

 この時期は特に+キバナコスモ+が満開でとってもとってもきれいですよ!c0192925_2073451.jpg

 毎年このコスモスに引き寄せられるかのように見ています。 


 今年はかわいい赤ちゃんに会えました。

 最近我が子はだんだん親離れ?! っていうかんじでお友達の方がよくありつつあります。
自然なことなんだけど、どちらかというとべったりだっただけになんだかせつない。。。
ま、私にもこんな母性があったんだなとうれしくもおもったりもしています。

 お花から学んでいるように、その子の性格をじっくり見て、その長所を生かせるような子育てができれば・・、ほんやり考えてしまいました。

 そんな時間も時には大切ですね。。。。。










 
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-05-21 20:09 | おでかけ

やかん

 ちょっとお友達からやかん話がでたので・・・、


 もちろんやかんも買いかえました。

 以前のヤカンは抱えるほど大きな金色のザ!やかん!!! ってのを使ってました。たぶんどこでそんなの買えるの?と驚くほどのヤカン! あれはあれで大量のお茶を夏場は消費するのでいいのですが、ビジュアル的にちょっと。。。 なのでおうちが新しくなってからちょうどいい機会と買いかえました。


 それがこちら・・・、

c0192925_19533062.jpg


ビジュアル的にといってもふつうの形です。 デザインというよりはこちらは機能重視で買いました。


 ん、機能???

c0192925_19535194.jpg


 このこ、なんと取っ手がパタンと倒れてちっちゃくなります。 なのでこのまま冷蔵庫へイン!
そう! めんどくさがりやの私にぴったりなのです。

 大昔に何かの雑誌で見て以来いつか買うならこれ! と決めていたので即決でした。
雑誌で見たものはシルバーだったのですがなかなか同じものを見つけれらずにホワイトになりましたが、まあ気に入ってます。

 野田琺瑯の細い子も欲しいのですが、用途があまりなさそうなのでこちらで・・・。
      (momoお気持ちありがと~!)

 今後はキッチン雑貨探しに熱が入りそうです。  
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-05-16 19:53 | ざっか

これダメ???!

 私的にはストライクなのですが、家族には???だったものをご紹介しますね。

 我が家は4世代6人家族!

 お友達から、「ごはんの用意とか大変だよね~?!」といわれることがよくありますが、それが当たり前に育ってきた私なのでそれはあんまりたいへんだと思ったことが正直ありません。でも新しいおうちになって思うこと・・・、

   家族が多いって掃除が大変!!! これに尽きます。

 6人のうち、子供がふたりのおおじいちゃんがひとり、どちらかといえばこちらは汚し隊!
おじいちゃんは農作業をしているのでどうしても土やほこりを運んできてしまうのです。 そしてそれ以外はフルタイムで働いているので日々のお掃除係りは私だけ! これをこなすのはけっこう大変だったりします。 (といっても手抜きですけどね・・・。)


 そんなとき見つけたのがこれ!


c0192925_1910481.jpg



 モップだけのスリッパはちょっと???だったのですが、 発見したのはかわいいアニマルがついたもの! 即買いでした。

 でも家族には単なるお掃除スリッパにしか見えないらしく、さらにそんなにかわいいもの好きではない私が履いていると異様な光景に見えるらしく???

  たまにはこんなPOPでかわいいものも好きな私です。。。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-05-10 19:13 | ざっか

驚きのシール

 おうちのことももうちょっと記しておこうかなと思います。おつきあいくださいね。


 今回のリフォームで叶えられなかったことももちろんあります。

 玄関から伸びた廊下に置いてある備え付けのボード。 和なのに洋風なボードが気に入らなくって思い切って撤去をお願いしましたが、撤去すると後ろの壁(土壁なので余計に・・)が落ちる=全て解体せざるを得ない!ということでやむなくそのまま。。。

 その裏側にあった部屋のTVボードもそのままという結果になりました。

 まぁTVボード自体は痛みも少なかったし、イメージにもそんなにかけ離れていなかったのでぜんぜんOKだったのですが、大き目のTVを置くにはちょっぴり高さが足りないボード、なので上のガラス部分のみ撤去をおねがいしました。


  before

c0192925_209521.jpg


 で、そこで登場したのが+ダイノックシート+と呼ばれる代物。 素人目からいうと、シールなのです。

 そのままの木目でもまぁいいけれどこのシートを貼るといいですよ!という提案のものシールを貼る?! 安っぽい?! と心配をしてはいましたが、センスのいい設計士さんの提案そのままおねがいしました。

ダイノックシートといってもサンプルを見せていただきましたが、選択が難しいほどたくさんあって面白かったです。 まぁ木目! というのも間違いなかったので設計士さんにお願いして選んでいただきました。

 一日かけて2人の若いお兄ちゃん職人が、みごとにきれいに貼ってくれました。 
その細かさ・美しさには驚き! その日の完了時には家族でうっとり見入ってしまいました。

after


c0192925_20104871.jpg



 ダイノックシート すごすぎます。

 リフォームで、気に入ってない造作家具の変身にはこんなシールがあることをお知らせしておきますね。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-05-07 20:11 | おうち