とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


塗りあがりました。

 2階はふつーの壁紙にしましたが、1階は建築士さんのおすすめもあって“塗り”  壁はペンキで、天井はオイルステインで仕上げてもらっています。 作業中はものすごいシンナーの臭いで、正直住める?と心配になりましたが、1・2日で臭いもなくなりかっこよく仕上がりました。

 
c0192925_2213284.jpg
   

 左の穴ぼこは、主人お気に入りの“遊び心”の飾り棚、上には空調と、祖父絶対の神棚がやってきます。

 ちらっと見える茶色の収納 一番左だけ机にしていただいたのでここが今度のパソコンスペースになります。

 
c0192925_224482.jpg



 そして今回のメイン! キッチンをちら見せ!!!

 キッチンはオリジナルで造作家具として家具屋さんにおねがいしたのでめっちゃ素敵な仕上がり、イメージどおり!!!!! キッチンがはいって3日目になりますが、毎日ながめて心臓が高ぶってます。 あと、もうすこし!   楽しみ・・・・・。







 ただいまefではイベントに委託していただけるクリエーターさんを募集しています。

ご希望の方はefselectshop2010@mail.goo.ne.jpまでご連絡下さい。
こちらから詳細をお知らせいたします。

今までにefのshopに来て下さったことのある方、またそうでない方もお待ちしております!
4月18日(日)締め切りです。 たくさんのご応募お待ちしております。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-03-31 22:06 | おうち

どんどん・・・、

 ぼっとしている間にどんどん進んでいっています。おうち・・・。


 やりだしたら早い! というのが今の建築のようですが、ほんとうですね。下地部分がそろそろ終わりかな?と思い出したらどんどん形になっていっています。 毎日眺めて職人さんたちとお話させていただいているのですがほんとうに面白いものです。

 まずは勾配の屋根がはられました。 換気扇のダクトもつきました。 天井が高く斜めということもあって換気扇はちょっと悩みのたねだったようですが、上手くつけていただいたようです。(感謝!)

c0192925_21373349.jpg


 そしてこちらは水周り。トイレ・おふろ・洗面所につづく廊下なのですが、スペースの関係でこちらは廊下兼脱衣所となる予定です、 なのでこちらはタイル! おふろの白の床とあわせて明るい空間にしました。 (こちらをあと一枚というところで、トイレとキッチンの黒タイルと間違ってはってしまったため最初から~! なんてハプニングもありましたが大切に一枚一枚はっていただきました)

c0192925_21382274.jpg


 そしてうっとり眺めてしまった天井・・・。

c0192925_21384462.jpg


予定ではなかったのですが、解体のときに誤って壊れてしまったので、建築家さんが試行錯誤してこちらに決めていただきました。 うちは基本和テイストなのでこんなのがやっぱりぴったり! その下に新たに作られる裏玄関は、“洗い出し” コンクリートに小石を埋め込んだようなかんじ?! にする予定なので落ち着いたかんじになりそうです。(と、いってもこちらは家族用なんですけどね・・・)


 ちょっと工期は遅れてますが、あとちょっと!!! 職人さんたちもお休み返上でがんばってくれています。 楽しみ・楽しみ・・・・・!!!!!











 ただいまefではイベントに委託していただけるクリエーターさんを募集しています。

ご希望の方はefselectshop2010@mail.goo.ne.jpまでご連絡下さい。
こちらから詳細をお知らせいたします。

今までにefのshopに来て下さったことのある方、またそうでない方もお待ちしております!
4月18日(日)締め切りです。 たくさんのご応募お待ちしております。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-03-28 21:40 | おうち

バラデビュー

  nurseryのあっこちゃんから教えてもらっていたバラやさん?! あいあいガーデニングにやっと行って来ました。

 え?! ここ???

と思わせるような小道の先にあるこのSHOP。 ほとんどがクレマチスとバラでした。
細長い小道をさらに進んでいくと大量に並んだバラの苗が、びっくりしました。 下調べなしの勢いでいったので店員さんに伺うと、社長が詳しいからと電話してくれました。 そして丁寧に私のイメージのバラを教えてくだいました。

 ★鉢植え
 ★2mくらいの壁に這わせたい
 ★超初心者=強い
 ★ちょっと日陰
 ★まるっこいバラでうすピンクかアプリコット色

 そんな適当なかんじの枠に、おすすめしていただきました。


c0192925_21251886.jpg


 アフターケアにも対応していただけるとのことで、名前と住所はもちろん今回購入したバラの名前を記しきました。 なんだかかわいい子供をもうひとり産んだようなそんな気分大切に大切に育ててみたいなと思っています。 まずは鉢に植え替えなくっちゃ! ちょっぴりまた寒くなった春風に吹かれて植え込んでみたいと思ってます。

c0192925_21253266.jpg

          超ビギナー がんばります!!!!!






 ただいまefではイベントに委託していただけるクリエーターさんを募集しています。

ご希望の方はefselectshop2010@mail.goo.ne.jpまでご連絡下さい。
こちらから詳細をお知らせいたします。

今までにefのshopに来て下さったことのある方、またそうでない方もお待ちしております!
4月18日(日)締め切りです。 たくさんのご応募お待ちしております。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-03-18 21:25 | おにわ

春支度

 あったかくなってくると土いじりがちょっぴりしたくなりますね。 きのうはお天気もよかったので子供たちと一緒に車を洗ったり、洗濯をたっくさんしたりおうちでゆっくり過ごしていました。 ちっちゃな花壇も芽吹いてきたので、雑草のお掃除をしたり、枯れ草を刈ったり・・・、子供達はそれをおままごとごっこの材料にして遊んでいました。

c0192925_1091686.jpg


 今年は、新入りさんをまだ出迎えていないけれど、今は株が大きくなったクリスマスローズが見頃! 毎日毎日咲きつづけるクリスマスローズをなんで上を向いて咲かないの?としたから眺めています。 <クリスマスローズの下向きがいいんだろうけれど、私は実は上を向いて咲いて欲しいのです。(おかしい?!)>

c0192925_109418.jpg


 群生しているムスカリもちっちゃな花を咲かせました。 かわいい~!
ちっちゃな花も線のような葉もかわいい球根も大好きです。

c0192925_1095829.jpg

 
 そしてそして雑草のようなセダム! 空き缶に植え込んでうっかり殺しちゃいそうでしたが、なんとか生き返ったみたいです。 笑


 リフォームが終わったらもうちょっとどーにかしたいおにわです。

  
--------------------------------------------------------------------------



ただいまefではイベントに委託していただけるクリエーターさんを募集しています。

ご希望の方はefselectshop2010@mail.goo.ne.jpまでご連絡下さい。
こちらから詳細をお知らせいたします。

今までにefのshopに来て下さったことのある方、またそうでない方もお待ちしております!
4月18日(日)締め切りです。 たくさんのご応募お待ちしております。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-03-15 10:10 | おにわ

納品しました。

 ちょっと予定より遅くなってしまいましたが、シーズンを向かえて人気者になってくれたコサージュをお世話になっているカフェ+リリターブル+ さんに納品してきました。

 イベントで人気者になってくれたもの以外に、イベントにはなかった種類の花や色、形も置かせていただいております。 イベントでこれ! といったものがなかった方もぜひいってみてくださいね。
お待ちしております。

 納品ついでに、お友達とランチもいただきました。

c0192925_14473169.jpg


 いつものようにお野菜たっぷりランチです。 できそうでできないメニューと、満腹なのに、胃にやさしいたっぷりランチ! かなりおすすめです。 今月からはオーナーでもある野菜ソムリエのお料理教室が始まるようで私もぜひ次回参加したいな!と思っています。

 
c0192925_1447637.jpg


  デザートのベリーのお茶と、さつまいものアイスクリーム!
こちらもかなり絶品でした。 ランチついでにコサージュ! コサージュついでにランチ!
ぜひお立ち寄りくださいね。 



*********************************


 ただいまefではイベントに委託していただけるクリエーターさんを募集しています。

ご希望の方はefselectshop2010@mail.goo.ne.jpまでご連絡下さい。
こちらから詳細をお知らせいたします。

今までにefのshopに来て下さったことのある方、またそうでない方もお待ちしております!
4月18日(日)締め切りです。 たくさんのご応募お待ちしております。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-03-11 14:48 | イベント

クリエーター募集

 イベント終了後、興奮さめやらず・・・ですが、次へのイベントへ向かって構想を練っています。

 今まではいろんなイベントに足を運んだり、参加クリエーターさんのご紹介等々で、いろんなクリエーターさんに参加していただいたefですが、 この度ブログで応募を募ることになりました。 これでなかなかお会いできなかった遠方のクリエーターさんに出会えるチャンスも広がるかも??? お客様にとってもいろんな作品が見えるチャンスとなることでしょう!

 遠方のかたは、もちろんお近くのかたふるってメールにてお知らせくださいね。

 上手いへただけではなくefの+好き+のわがままな選択で選んでいこうと思っています。
なので今回もし参加できなかったかたも落ち込まないで下さいね。 そして参加されることになったかたはぜひ胸をはって、自信を持って参加していただきたいです。 いろんなクリエーターさんにお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 詳しくはこちら→専用ブログをご覧下さい。http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-03-08 18:51 | イベント

なんとなく

 できあがってきました。 ていってもまだまだ下地。。。

 ちょっと変更等もおねがいしてしまったので(それはまた今度)遅れてますが、今週に入りかなりの勢いで進んでるような・・・。 愉快な職人さんに囲まれ我が家はきれいになっていっています。

 前回解体後の屋根。 こんな感じになってます。既存の梁をちょっとだけ見せるデザイン。 この後はどんなになるんだろう! 胸が高まります。

c0192925_1910538.jpg


 そして2階の壁・天井です。 2階はお金をかけたくなかったので間取り変更なし・できる限り解体なし! ということで既存の部分から上に壁紙やフローリング・カーペットを貼っていくというお手間をしていただいてます。 我が家の壁は板と板の間に継ぎ目?があるものになっていたのでそれを埋めるためにこんな風に塗っていただいています。 窓枠も茶色から白へ。 下地を塗っただけで明るくなった2階部分。こちらも楽しみになってきました。

c0192925_19112552.jpg



 そしてよく聞かれる質問。
どこにおねがいしてるの~!?

  ★HOME PROJECT
の建築家 濱田修さんにおねがいしています。★

 ちょっと面白いシステムととってもすごいセンスとアイディアを提案していただけますよ!


  
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-03-07 19:14 | おうち

ほっと

 ひといきやっとついています。

 Mecco cafeさんから、イベント終了時にクリエーター共々かわいいお菓子のプレゼントをいただきました。 楽しいけれど一日中たちっぱなしの緊張しっぱなしなのでSHOPをクローズするとほっとしてどっと疲れがきます。 その疲れが癒しになれました。 かわいいもの・おいしいものの威力ってすごいですね。

 一時間待ってお買い物されたみなさんのエネルギーにもなれたかな?! 疲れたけれど今の私のように+よかった+と思っていただければうれしいです。

 今年買ったティーウォーマー 疲れたときにお茶をいれてぼーっとしながら飲んでます。
そのお供にいただきました。 素朴なお味がとっても美味しかったです。

c0192925_19151373.jpg


 Mecco cafeさん ごちそうさまでした。  心が満腹になりました。


          ありがとうございます。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-03-06 19:15 | とと・・

自慢げレポ

 先日のefイベント vol.8にお越しいただきまして誠にありがとうございます。

 efブログに書かせていただいたとおり、たくさんの方にお越しいただきほんとうにうれしく思っております。 いつも言うように、ただの主婦でママです。 でもいろんな方の力を借りてこんな素敵なイベントができることいつもの自分よりもちょっぴり背すじを伸ばして深呼吸してそんなイベントができることをここちよく思っています。 ほんとうにありがとうございます。


c0192925_2063089.jpg



 と、 ここからはちょっぴり自慢げレポになりますので、お嫌な方はとばしてくださいね。

 今回は、作品の8~9割コサージュを製作しました。 おうちがリフォーム中で資材を広げられないということもありますが、フラワーアレンジメントの中で+束ねる+という作業が上手くはできなけれど、今一番好きです。 もちろんコサージュはその中でも特に好きで・・・。

 今回は実は自分の+好き+にかなり重点を置いてしまったものだったりします。 卒業・入学 ってかなり客層が絞られる?なんて不安はたくさんありましたが知らないうちにあれもこれも・・と思わず製作してしまいました。 当日を迎えるにあたってたくさんのコサージュが並んだ棚を見てかなり自己嫌悪・極度の不安に陥りました。

 
c0192925_2045119.jpg


 が、


 たくさんの方に気に入っていただけほんとうにうれしく思っております。 ほぼ完売です。

 卒業・入園 とおひとりでふたつ手にとってくださったかた、 普段用にと選んでくださった方、 中にはコサージュではなくインテリアとしてお選びいただいたかたもいらっしゃってほんとうにうれしくおもいました。 これからも+好き+を追求していきますね。

 
c0192925_205195.jpg


 それからご注意?ですが、見やすいようにとと・・と書かれたシートに逆に挿してあるコサージュもあります。 リボンがついているものや、つるのようなものがついているものはわかりやすくそれが下に垂らすようなかんじでつけてください。 もし分からなければ、下からすくって上にピンを向かって挿す方向が正解です。  一応そのバランスを見て製作しております。


 お買い上げいただきましたかた、ほんとうにありがとうございました。
もちろんアートフラワーは壊れやすいですのでお取り扱いにはご注意していただきたいのですが、万一壊れてしまった場合はお知らせくださいね。 直させていただきます。

 それでは最後に素敵な+春+をお迎えくださいね。 ほんとうにほんとうにありがとうございました。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-03-03 20:05 | とと・・