とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧


たっくさんコサージュ

 いろいろなスーツやいろんな雰囲気を考えてコサージュをつくっていたらたっくさんできあがってしまいました。 みんなお嫁に行けるんだろうか?!

 
c0192925_21233038.jpg
        

 でもみんな気に入った子です。

 最後になりますが、ちらったお見せしますね。


 
c0192925_2124099.jpg
        

 とと・・のいつものかんじの子たちです。 春色ナチュラルカラー満載です。


c0192925_21242419.jpg

        

 おもちゃばこのイメージで、めずらしく+色+を取り混ぜてみました。
今のところ私も当日胸に咲かせようかな?と思っています。

c0192925_21244516.jpg
        

 クラシカルでロマンチックな子 こんな雰囲気の子も大好きです。
画像よりは実物大き目なこですよ。


 いよいよですね。 みなさまにお会いできること心より楽しみにしております。 コサージュの質問・ご相談ありましたらスタッフの中で一番短髪な子、とと・・までお知らせくださいね。 一番のおすすめはセレモニーで着られるスーツをお持ちください。 好きなかんじと似合うかんじは意外と違っていたりしますよ。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-02-28 21:24 | もの

春色グリーンリース

 きれいな春色グリーンのリースをつくってみました。

       
c0192925_21474224.jpg


 グリーンとホワイトの実をベースにし、つるもので表情をつけました。
おめかしにはホワイトの三又の小枝と、ラフィア そしておもちゃばこっぱく? お花のレースをちょこんと入れ込んでいます。

 春のお部屋の演出にいかがですか?
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-02-27 21:47 | もの

グリーンコサージュ

一輪を主役にしたとと・・らしいコサージュをつくってみました。

 こんなかんじが好きです。

 
c0192925_1513773.jpg
    


 一輪だけでも主役になれる+ラナンキュラス+ と+ガーベラ+、それにグリーンのあじさいをあしらって、仕上げにグリーンネックレスをちょっぴり長めにしました。


 普段着はもちろん、ナチュラルなスーツやワンピにも似合いそうです。
お洋服のカラーもどんなかんじでも合わせやすいかな?! と思いますよ。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-02-26 15:13 | とと・・

ラナンキュラスコサージュ

ちいさめのラナンキュラスを主役にしてキュートなコサージュをつくってみました。
   
 
c0192925_18282999.jpg
      

 好きな色はあいまいな色が好きなのでそんな作品も多いし、みなさんもそんなお色が好きなようですが、セレモニーのコサージュは実は濃い目を合わされるのをおすすめします。

 お洋服にもよるのですが、セレモニー イコール 華やかさが必要不可欠なため+あいまいな色+はちょっとぼんやりしてみます。 もちろんそれが素敵なのですが、 集合写真並んだときや、遠くからみたとき ちょっと濃いかな? 華やかかな? と思うくらいがもしかしたらちょうどいいかもしれません。


  このコサージュ スーツがブラックでもホワイトでも似合ってくれそうです。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-02-23 18:28 | もの

にんじん

 おすそわけをいただきました。

 我が家は私の祖父がまだ現役で畑仕事をしていてくれるから新鮮で美味しい野菜を食べられます。 おすそわけもいただくほうではなくする方が多いのですが、珍しくお野菜のおすそわけをいただきました。


  
c0192925_1851328.jpg

 

 「碧南美人っていうにんじん! 美味しいから火通す前に生で一度食べてみて!」

 そういわれ食べてみました。


 実はにんじんは少々苦手です。 我が家は農家なのでいわゆるにんじんくさいにんじんは残念ながら食べられません。 たぶん普通の家庭よりも倍とはいいませんが、かなりの量を食べているのでたぶん野菜の味は分かるような気がします。( たぶん・・・。)

 お察しの通り美味しかったです。
野菜嫌いの子供も生で食べてました。うさぎちゃんのように・・・。
生をしかも結構ふとめのステック状で食べたのですが、かなり美味しかったです。もちろん何もつけず・・。 そして煮るとスィートポテトのように甘かったです。

 どこかで見つけた際にはお試しください。 碧南美人 絶品です。

 
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-02-20 18:51 | たべる

久しぶりに・・

 forest greenのyasuyoさん誘ってランチにお出掛けしました。

 yasuyoさんおすすめの+リトルムッシュ+さん

 かなりつぼなお店です。

 古い建物を改装してあるのですが、シンプルなのに洗練されています。
家具もなんとなく一緒でなんとなく違ってかわいい!!! こんな時期だからこそ蒔ストーブに癒されました。

 お料理も敷地内の畑で育てられているお野菜を使われているらしく、我が家と同じ形をしたルッコラをみつけたときはなるほど・・とうなづいちゃいました。( ルッコラって自分で育てるとなんでかとんがっちゃうのです。 売られているものはベビーリーフばかりなんでしょうね? まるっこいんです。)


 久しぶりに行ったところがかなりのつぼでうっとりしちゃいました。

 お相手のyasuyoさんも(あ! efのトールペイント作家マトリョーシカとか書かれてる人ですよ。)
私とはぜんぜん違うけれど、私にとって+つぼ+の人なのです。

 初めて会ったときは、私とは違う人。。。の印象。

 もちろん今も私とは違う人・・・。 でもその違うの意味が今は違うのです。

 おっとりしてるけれど、 芯がしっかりしてて、 熱くって、 ポジティブで・・・。

 ここちよいエネルギーをいっぱいいっぱい持ってる人です。

 知らないうちに充電完了して、我が家に戻りました。


 最近素敵なお店も恋しいですが、人も恋しいです。 なんでかな???


  yasuyoさん  ありがとね~!

 
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-02-19 22:46 | カフェ

コチョウランのコサージュ

 とと・・にはめずらしいフラワーをつかってみました。


 鉢植えを見るとナチュラルにはほど遠い花になりますが、生け方によっては+豪華+ばかりのイメージではなく、素敵なアレンジメントになったりもします。

c0192925_16323218.jpg
       

 私もこの花に対してあまり感心がありませんでしたが、最近使ってみて大好きになりました。 一輪だけでも存在感があり、素敵です。
でもシンプルな花を一緒に束ねることでやさしさも生まれるような気がします。ちょっぴり豪華で、洗練された大人の雰囲気で式に望まれたい方にはぴったりだとおもいます。 普段のカジュアルフラワーではないこのお花を胸につけて凛とした気分を味わっていただけたら・・と思っています。


 花の名前はご存知の通り・・・、コチョウランです。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-02-18 16:32 | もの

クリスマスローズ

 今回のefのテーマ+おもちゃはこ+からちょっぴりはずれて、シックなクリスマスローズをメインにコサージュをつくりました。

 完全に自分が大好きなテイストなので春???といったイメージもありますが、お気に入りの一品になっています。 きっととと・・のものをいつも眺めているかたには気に入っていただけるはず・・・。

c0192925_21331495.jpg


  パステルのスーツというよりはブラックパンツスーツ! とかシックなワンピースとかに合わせると素敵かな?と思います。 セレモニーが終わってもこちらだと他のものにもあわせやすいかもしれませんね。 お気に入りのものを見つけてくださいね。



   efイベントブログはこちら→http://ef2009event06.jugem.jp/

 ★このクリスマスローズみたいなイメージの花柄布物もできあがってるみたいです。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-02-15 21:35 | もの

 こないだまでバキバキ・ドシンドシンといっていた我が家!
今週くらいから音が変わり、トントン・ピシピシと釘を打つ音に変わっていっています。

 解体がほぼ終わり、やっと+つくる+作業に移り変わっています。
といってもリフォームなので、壊してみたり考えてみたりでなんだか大変そう・・・。

 新築よりも大変そうなリフォーム!
でも職人さんたちの腕に支えられてきれいになっていっています。

 職人さんってすごいなぁ~!


 先日のリビング

 解体されて吹き抜けになっています。
昔からの作り方なので今のおうちにはらしからぬ、大きな木の梁が出てきています。
こちらは生かしながら勾配を高くする予定。 寒かろうが、暑かろうが高い天井が大好きなのです。
(現在住んでる離れもこんなかんじでリフォームしたので・・・)

c0192925_1553461.jpg


 こっちは空いてるところがおふろとトイレになる予定。
こうしてみるとちっちゃ~い!  あ! でもおふろとトイレにだからこんなもんか???


 毎日する音が楽しみな日々です。

c0192925_1561888.jpg

[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-02-13 15:07 | おうち

コサージュ

 春色のコサージュをつくってみました。

 画像はグリーンバージョン
 今回efのDMに載せてあるホワイトの色違いです。

 
c0192925_15155231.jpg



 ラウンドのコサージュ、こちらは実はのっぽのデルフィニュウムの花だけをカットしてあじさいと一緒に束ねています。クラシカルなレースとゴールドのリボンをアクセントに・・・。 いろんなお洋服にも合わせやすいとおもいますよ。


 今回のイベントではフラワー雑貨というよりコサージュやさんなくらいたくさんのコサージュを用意したいと思っています。 ぜひお気に入りを見つけてくださいね。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-02-08 15:16 | もの