とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


もうすぐ終わりですね。

  年のたつのは本当に早いもので、今年も駆け抜けるように過ぎてしまいました。

 efとして、とと・・としてパワーアップできたかな?! 

 efは今年本当に多くのイベントをこなしてきました。 主宰ふたり働いたり、役員をしたり・・・主婦・ママ以外のことでも一生懸命の一年でしたが多くのクリエーターさん・オーナーさん・そしてお客様に支えられどのイベントも大好評で終えることができました。

 ちっぽけだったただの主婦がなんとなく、自信を持てるような気がして自己満足だけれどほんとうにほんとうにうれしかったです。


 とと・・としては、去年から始めたNFD資格を受験して合格したことも大きな収穫でした。
実技試験なんてほぼ初めてで筆記試験もかなーり久しぶりでどきどきしまくっちゃいましたが、なんとかなった自分にこちらも自己満足で胸を張っています。


 来年はどんな年にしようかな?! なるのかな?!

 +想い+ はつきません。。。


 みなさまも良い年をお迎えくださいね。
 そして来年もよろしくおねがいします。

                                          とと・・
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-12-31 19:33 | とと・・

イベント

 憧れの主催者 sui-n naoさんのイベントが犬山のフロイデで開催されていたので、時間の隙間をぬっていってきました。

 efのイベントとはちがって、いくつもの出展者さんがそれぞれのブースで思い思いのディスプレーで仕上げられるこのイベント! エネルギーがみなぎっていて元気がいただけます。

 efのイベントにも参加してくれている、sumi8さんや、forest greenさんも参加されていたし、お友達のmix handmadeのめぐちゃんや、 saya+mom'ssoapさんも参加されていて、あっちこっちでおしゃべりしながら何周も巡ってしまいました。

 
 efのようにいろんなものの中に、自分の作品があって、それが他のものと共存しながらその作品を際立たせる・・そんなイベントも面白みがあるのだけれど、個々の個性をもっともっと大切にして自分の作品らしさを表せるこんなイベントにも+好き+を見出しています。個々の作品はもちろん、その什器やかけてある布一枚、ディスプレーにもみなさんこだわりがあって勉強になるな~! なんて眺めていました。

 いろんなブースの中に自分だけのお店・・・。 それもなんかいいな~! いつかは挑戦したいな~!とおもってもいたりして、 来年は、そんなのにもぜひチャレンジっできたらなんて思っています。


 主催のnaoさん、参加されていたみなさん  ほんとうにお疲れ様でした。

 私もがんばんなきゃ!!!!!
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-12-23 16:49 | おでかけ

へクセンハウス

 とってもかわいいもの見つけました。

 と、いっても去年同じかんじのものを見て、来年はぜひ!これを!!! と思っていたのですが、そのお店がちょっとおうちからは遠くって・・・。 あきらめかけていました。

 でも流行っているんでしょうね!

 ちかくのパン屋さんで見つけたのですぐに予約しました。

 
 +へクセンハウス+  お菓子のおうちです。

c0192925_1547571.jpg


 日持ちがするので、一週間前くらいに購入しておうちで飾って楽しんでいます。 毎年ケーキを買ったり、つくったりしてお祝いするのですが、家族の多い我が家! 毎月のようにケーキを買ってお誕生日等を祝ってるので実は新鮮味がなかったり・・・。 そんな我が家にぴったりの代物で毎日眺めてにんまりしています。 屋根にマカロンがついていたり、かわいいサンタさんがいたりと大興奮! おうちの中にはなんだかBOXも置いてあったりして・・・。(何か入ってる???) 24日のクリスマスパーティーでもったいないけれどこわして食べちゃおうと思っています。 くくく・・・。


 ★見つけたパン屋さん

     Boulangerie Pour Vous (プーブー) 
         〒480-0103 
       愛知県丹羽郡扶桑町柏森平塚353-3
         Tel : 0587-93-1109
      営業時間 : 8 : 00 - 19 : 00  定休日 : 火曜日・第3月曜日

 
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-12-21 15:50 | たべる

hacu

 ぽこっと一時間空いたので、ふらりとMecco cafeさんへひとりランチにお出掛けしました。

 今日はキーマカレーをいただき大満足! いうまでもなくオーナーさんとのおしゃべりもはずみ困った一時間を堪能しました。

 イベントでもお世話になったこのcafeですが、efに参加してくださってる2*3さんの作品の委託先でもあります。 お話では、イベントにこられなかったお客さまもこちらに来て購入されたよう! 作品数はすくないですが、イベントと違ってゆっくりみれるかもしれませんね。 そんなきっかけづくりにもなれるとうれしいです。ぜひのぞいてみてくださいね。

 そしてこのcafe!!!

最近私の大好きな靴下やさんhacuさんも取り扱われています。
江南市に工場はあるものの、この辺りで購入できるSHOPが少なかったのでなかなかお目にかかるチャンスが少なかった代物!しかし近くのMecco cafeさんんで手にとることができると聞いてとってもうれしくって・・・。(しかも大好きなカフェ!) 何足目かの、今日のセレクトは念願の89ロゴ入り! それも右足だけのロゴ入りでアシンメトリー好きにはたまりません。 しかも、かかとからつま先までの底の部分が分厚くなっていてあったか!冷え性の私にはたまりません。 次の入荷も楽しみにまたMecco cafeさんに伺いたいと思っています。

c0192925_1944976.jpg


 でも不思議ですよね・・・、この靴下やさん hacu!

 ef参加のクリエーターさんたちもかなりご愛用です。そして仲良くしていただいている離れた街春日井の雑貨屋さん ちょこかんさんでも取り扱われたよう!!! 好きなものが似てるどおしは、何かしらつながってるんですね。 なんだか微笑ましいです。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-12-15 19:04 | おしゃれ

プレゼント

 イベントを終えて、大量の什器やディスプレー用品を持ち帰って、はあ~片づけか?!とおもった私にポストに素敵なプレゼントが届いていました。

 きっと彼女達のことだから、イベント終わりにあうように届けてくれたんだろな?!とは思わずにいられないタイミングのよさに、ひとり幸せを噛み締めてにこり・・・。 心地いい疲れとこのプレゼントにしばし癒されました。

c0192925_14501171.jpg


 素敵なポストカードはJちゃん!
久しぶりのお便りに、久しぶりに会いたくなりました。

c0192925_14503764.jpg


 もうひとりはAちゃん!
ハワイとパリのお土産をいっぱい入れて、そしてまたもや彼女らしく子供達にもやさしさの気遣いを入れ込んでいてくれました。

c0192925_1451010.jpg


  ずっと前にも他のブログで書いたことがありますが、こんな風にさりげなく手紙を届けてくれるお友達がたくさんいます。 わたしなんてしないのに・・・(ごめん)です。 あったかな作品達をお嫁に出した後で、あったかなものがやってくる幸せ! 私はほんとうに幸せものですね。


 ありがとう、ありがとう、ありがとう!


 距離があっても、時間が空いても、つながっていられる幸せ! また噛み締めました。

 ありがとう!!!!!
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-12-12 14:51 | ざっか

ありがとうございました。

 イベント終了しました。

 よろしかったらef blogにて綴っています。みてみてくださいね。

   http://ef2009event06.jugem.jp/


 イベントを終えていつも以上にほっとしています。

 縁側でお茶をゆっくり飲みたいかんじ・・・・。(????)


 ちょっとぼっとしたらまたがんばりますね。 よろしくおねがいします。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-12-10 21:18 | イベント