とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧


秋色コサージュ

 秋のコサージュをつくってみました。
 
c0192925_1948651.jpg
       

最近はお洋服もいい意味若干季節感が薄れているような気がします。
薄手のものでも重ね着したりと上手く工夫したり、夏のカゴBAGも秋冬用にアレンジしたものも出たりとおしゃれの楽しみも幅が広がっているような気がします。

 
 そんな季節感のミックススタイル!?
c0192925_19482754.jpg
        

 夏大活躍してくれたかごバック!に秋色のコサージュでおめかししてみてはどうですか? (もちろん他の用途でも使っていただけます。) 取っ手をお好きな布で巻いてみたり、 入れ口を毛皮で覆ってみたり・・なんてアレンジをご自身で加えてみても素敵かもしれませんね。


----------------------------------------------------------------------------  こちらの作品は、10月7日 水曜日に開催される ef×Mecco cafe ~Fからはじまるすきなものvol.6 に出品予定です。

 精しくはef イベント専用ブログにて →http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-09-30 19:48 | もの

マグアレンジメント

 ちょっとレトロなガラスのマグをみつけました。

 これを使って今秋のアレンジメントを!!!

c0192925_1734134.jpg

 いつもどおりさりげなくまるっこいローズをベースに今回のテーマである。森ガールのイメージで実ものをちょこんと! アレンジメントと名のってますが、実はワイヤリングして束ねてあります。 なのでガラスにオアシスも映らずいいかんじです。


----------------------------------------------------------------------------  こちらの作品は、10月7日 水曜日に開催される ef×Mecco cafe ~Fからはじまるすきなものvol.6 に出品予定です。

 精しくはef イベント専用ブログにて →http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-09-28 17:33 | もの

ヘアアクセ

 
 アートフラワーで、コサージュをつくることによって
インテリアからファッションにもフラワーを取り入れ、それがみなさんに受け入れられていることをうれしくかんじています。

 みなさんおしゃれさんなんですよね。 +男+の要素をたくさん持っている私には実はちょっと驚きだったりもします。 

 今回はもっともっとファッションに取り入れやすいようにフラワーをヘアゴムにしてみました。 一個のものはそのまま! 二個のものはかさねたりそれぞれに!と思い思いにつけてみてくださいね。 2個セットのものは独断で(笑) 一緒の形にはしていませんのでアシンメトリーでつかってみてくださいね。 とと・・なりの個性です。

 
c0192925_14494857.jpg


 ただし、ものはアートフラワー!そのもの自身も繊細です。 お取り扱いも繊細におねがいします。

c0192925_14501457.jpg







----------------------------------------------------------------------------  こちらの作品は、10月7日 水曜日に開催される ef×Mecco cafe ~Fからはじまるすきなものvol.6 に出品予定です。

 精しくはef イベント専用ブログにて →http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-09-27 14:50 | もの

NEW HOUSE

  お友達がスタイリッシュな素敵なおうちをたてられました。

 ダークな無垢材の床、 アイランドキッチン、 吹き抜け、中庭・・・
どこを切り抜いても絵になるおうちです。 (憧れ!!!)


 お友達はナチュラルな、どちらかというと、とと・・のもののなかでもエレガントでかわいらしいものを好まれるのですが、 おうちはパパの+好き+満載のスタイリッシュなおうち!
どんなものをプレゼントしたらいいのか迷いに迷いました。 リースは壁に穴をあけなきゃならないし・・、アレンジは、好みはもちろん、置く場所がかなり限られるし・・・。 悩んだ結果、すぐに飾ったりしまったりできるテーブルランナーを贈りました。

c0192925_2020257.jpg

 シンプルな布地に、グリーン×ホワイト×ブラウンの三色で優しく!、でもスタイリッシュ間もちょっと加えて・・・。 この色あいがとっても気に入ってます。 作品として販売は予定しておりませんが、オーダーにては可能です。

 お友達はTVボードの上に置いてもいてくれました。 気に入ってもらえたかな? とってもうれしいです。

 
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-09-25 20:19 | もの

berry wreath

名前そのまま ベリーたっぷりのリースです。

c0192925_20481473.jpg


 大好きな実をたっくさんつけてみました。 ポイントになる箇所にはちっちゃなお花も入れ込んであります。 ちっちゃな実をたくさんつけていく作業はパズルのようでとっても真剣になってしまいました。 しばらくこのリースも楽しんでみたいなと思っています。


----------------------------------------------------------------------------  こちらの作品は、10月7日 水曜日に開催される ef×Mecco cafe ~Fからはじまるすきなものvol.6 に出品予定です。

 精しくはef イベント専用ブログにて →http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-09-24 20:48 | もの

BOX

  以前にも使ったことのあるベース! 

 ふたつきのBOXで、ふたが開けられるようになってます。以前は空けたまま飾れるようにアレンジしました。

 今回は閉めたままのアレンジを創ってみました。

 ふたをしめたそのすき間から花が顔をだしているそんな姿が好き!
c0192925_212750.jpg


ばらをふんだんにつかったアレンジですが、ブラックのリボンできゅっと結んでいるので、きゅっと引き締まって緊張感があるアレンジになってくれているとおもいます。 そっとリボンをほどいて中にサシェとか香らせても素敵そう! 秋の演出のひとつに使ってやってくださいな。

----------------------------------------------------------------------------  こちらの作品は、10月7日 水曜日に開催される ef×Mecco cafe ~Fからはじまるすきなものvol.6 に出品予定です。

 精しくはef イベント専用ブログにて →http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-09-21 21:11 | もの

髪飾り

  久しぶりのオーダーです。

 + 七五三用の髪飾り +
 三歳児用の髪飾りを、コサージュを見たママがこんなかんじで・・とオーダーを受けました。

でも “あっかいお着物用” ?!  でもコサージュとしてもつかえそうなかんじで・・・ ?!


 結構悩みました。

 赤いお着物 = 赤いコサージュではなく
 三歳児 = だからといってこどもっぽくないかんじ で   ????


 もちろん赤の花の資材は持ち合わせておらず、子供っぽいものも持ち合わせていないのですが、結構難しいオーダーで、頭を抱えました。

 結局いつものように私を押し通してしまったかんじですが、 どうだったかなぁ?!

c0192925_20493658.jpg

 赤といっても深い色の赤のラナンキュラスをベースに、かわいらしくグリーンの小花でまとめました。ポイントにブラックの実を入れ込んで(見えにくいけれど・・)  リボンではなく和っぽさも残して紐でしめくくりました。 私的にはおきにいりです。 

 最近はみなさんのオーダーで、作品の幅が広がっているような気がします。
 なんでも勉強!!! がんばります!!!!!
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-09-16 20:49 | もの

デミカップ

 先日少し時間があったのでひさしぶりに雑貨屋さんに立ち寄りました。

 + Re style +
usedのものを中心に扱う雑貨屋さんでいつも巡り合わせのような1点ものたちがお値打ちに買えるSHOPでとってもお気に入りです。

 この日出会っちゃったのはこのこ!!!
c0192925_150926.jpg

 デミカップよりはちょっと大きめですが、ちいさめなカップなので子供用にぴったり! ソーサーもカップの枠が彫ってないタイプなのでプレートとして使えそうです。なんといってもこの絵がら!!! 太陽とか子供とかが描かれていてずっと見ていてもあきないかわいさ!!! 北欧チックなのですが、日本のデットストックみたいですよ。かわいいっ!
c0192925_1501813.jpg

 日々の朝食に、おやつに、 子供達が使用してます。(もちろんいないときは私も使います!)
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-09-15 15:00 | ざっか

ちょこかん一周年イベントはじまってますよ!

 ちょこかんイベントがはじまりました。 今日から一週間 ハンドメイドグループが日替わりでちょこかんさんを彩ります。どのグループものぞいてみたい。。。けれど、どの日も予定がありちょっと無理なので残念です。

 今日は月曜日! トップバッターを+ef+で彩らせていただきました。
c0192925_19363829.jpg

 久しぶりに会うクリエーターさんたちのものも秋の装いで、ちょっぴり新鮮! 何度重ねてもイベントのOPEN時がどきどきしますね。 緊張でいっぱいでした。
c0192925_19365435.jpg

 秋風がそよぐのにお暑いなかたくさんの方がならんでいただきまして、ありがとうございました。
おひとりおひとりとお話はなかなかできませんでしたが、ゆっくり見ていただけたかな?!秋一番のお買い物をしていただいたこと感謝いたします。

 ちょこかんのmeguさんおつかれさまでした。そしてこれから一週間! がんばってくださいね。
meguさんの人柄でたっくさんefメンバー楽しめたとおもいますよ。私自身は着こなしの勉強をいつも勝手にさせていただいております!(笑) これからも+夢+をもってまいりましょうね。OH--!

c0192925_1937853.jpg

  今日お越しいただきましたみなさま、ほんとうにほんとうにありがとうございました。

 
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-09-14 19:37 | イベント

グリーン

 今年の夏のおにわ仕事はさぼりっぱなしで、おうちのばたばたごととも重なり枯れてしまった花も多々。。。

 いつもは道ゆくひとに“きれいですね。”なんていわれることを糧にがんばってるおにわしごとですが、今年は残念なかんじになってしまってます。

 のびきったグリーンに、茶けたグリーン。 いきいきしているというのはのびっぱなしではなくきちんと手入れされていること、ジャンクガーデンですらやっぱり手入れされているものとされていないものではちがうということをしみじみ思い知らされました。

 今日は木化したハーブをどうにかしようかとおもいましたが、グリーンがなくなってしまうのもさみしいなとおもい、このまま秋をもうすこし、待つことにしました。

 久しぶりに花の咲いたミントを束ねただけのものですが、香りも手伝って気分が明るくなりました。


    + やっぱり草木花っていいな +

 
                久しぶりにほっとひといきつけました。


 
c0192925_21101636.jpg

[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-09-09 21:10 | おにわ