とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


トールペイント???

 トールペイントってみなさんご存知?ですか。

 木や布、陶器等に絵を書く手工芸 のことなんですが、私の勝手なイメージ的に動物とかフラワーとかを模写したものや、アメリカンテイストなものをイメージしていました。

 カリグラフィー(文字を書くもの)は、興味はあったのですが絵心のない私なのでそんなイメージも重なって敬遠してしまっていました。

 でもひょんなことから出会ったクリエーターさん。
面白いことにひとつながりで、私と出会い。 ものつながりでmomoと出会いといった不思議な縁で出会ったクリエーターさん!

 トールといっても水彩画のようなやさしいタッチでオリジナルのイラストをかかれています。
そのイラストで絵本も描かれていたりいたり・・・。  ふんわりやわらかに癒されます。

 次回のイベントvol.6で登場!!!
いつもとは違ったかわいいefを演出できるかな?! もう専用ブログにてクリエーター紹介も始まっていますよ。 お楽しみに!!!


                 +Forest Green +
c0192925_145513.jpg

★素敵なエコバックをいただきちゃいました。 ありがとうございます。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-08-31 14:56 | イベント

ef ~Fからはじまるすきなもの vol.6

 涼しい秋風とともにはじめます。

c0192925_1912682.jpg

 ef ~Fからはじまるすきなもの vol.6 うれしいことにもう6回目となりました。
今回も素敵なご縁あって愛知県江南市にある、美味しい中国茶のカフェ+Mecco cafe+さんとコラボしてSHOPをOPENできることになりました。

 当日はefがセレクトしたすってきなクリエーターさんの作品はもちろん、Mecco cafeさんからもドリンクの販売もあります。 短いお時間ですがぜひ足を運んでみてくださいね。

 とと・・はくすんだピンクやパープルを挿し色に、大人かわいいファッション小物やインテリア雑貨を製作できたらな! と思っております。 お楽しみに!!!!!

 

ef × Mecco cafe ~Fからはじまるすきなもの vol.6

2009.10.7 (WED) 10:30~13:00 ★準備次第で早く開始することもあります。
Mecco cafe 愛知県江南市高屋町旭21
          0587-56-6835

 
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-08-26 19:09 | イベント

cl'eブランド

 大忙しなcl'eさんにご無理を言って、お洋服をオーダーしていました。

 それも“後ろで結べるキャミ”だけを指定に、布知識のない私はあーだこーだと勝手なことばかりいって、cl'eさんのセンスにおまかせしてしまいました。 今から考えると逆に難しい指定ですよね。 “おまかせで!”っていうやつは・・・。

 貴重な時間をたくさんさいていただいてイメージどおりの素敵な布を探していただき、素敵に仕立ててもらいました。 見た瞬間のイメージと私の描いていたイメージとかぴったり一致で! やっぱり好きなものって一緒なのかなぁ?!とセンスのいいcl'eさんと無理矢理自分をお仲間にいれたりして・・・。とっても大好きなひとつに仲間入りしました。

 cl'eさんのお洋服はいつも着ていると+褒められます+
c0192925_16314937.jpg

 今回ももちろんまだ一回しか着ていないけれど何人かに呼び止められました。
デザインが素敵(←これわたしっ!ぷぷ)、はもちろんみ~んな吸い寄せられるように布を触るんですよね。 そんなくらいふんわりしっとり、ナチュラルだけれど品のある布です。
c0192925_16321531.jpg

 私自身が見苦しく着画がないのでシルエットをお見せできないのが残念ですが私なりに撮ってみました。オーダーしておいてなんなのですが、+後ろあき+ というのは着こなしがけっこう難しい。。。 ちらりとみせるかんじが素敵にきまればいいのですが、インナーで結構表情が変わってしまったり長さで雰囲気が変わったりで意外と難しかったりして・・。でも着方次第で後ろはもちろん結び目を前にしてベスト風にしてもかわいいかも・・・。 妄想だけは膨らみます。。。

 夏だけじゃなくって冬も上手に重ね着して、後ろ美人さんをめざしてがんばりま~す!!!

    cl'eさん  ほんとにほんとにありがとう!!!
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-08-10 16:32 | おしゃれ

cafe de dimanche

 尊敬すべきcafe de dimancheのyucco!

 efの主力作家さんということはもちろん、いつもefイベントのDMを担当してもらっています。
彼女と私の関係は実は、某旅行会社勤務のときの同期! 若かったあの頃は旅行だけがただただひたすら好きだったのに、お互いこんな“創る”ということでつながるとはびっくりです。 

 旅行好きの彼女が行く先々で撮った写真をポストカードにする技はもちろん、その時々で創り出す雑貨たちはセンスに満ち溢れています。 毎年人気者のポストカードで作ったカレンダー・アロマキャンドル、樹脂で作ったスィーツマグネット、そして繊細な刺繍入りの布小物・・・ なんだってセンスよく作り出してしまう彼女の手先の器用さと、繊細さ、そして抜群のセンスにはいつも圧巻され、かなりの刺激になっています。


 と、褒めすぎましたが(笑)

 そんなyuccoのblogをいつも見ているわけですが発見。

 ハネムーンの旅行先で撮ってきた写真パネルのプレゼント!!!
 悩みに悩みぬいた結果、↓をアトリエに飾ろうと応募しまして今日届きました。
 かなり素敵です。
c0192925_18535755.jpg

 ちゃんとパネルになってる!!! (当たり前か!!!)
 ほんとに素敵でうっとりです。 とりあえず汚いアトリエには不似合いということが判明しましたので似合うかどうかはわからない、リビングに飾ってます。 素敵な部屋になりますように!!!
c0192925_18541858.jpg

 ★みなさん、もしかしてまだ間に合うかもしれませんよ~!
  とと・・の知り合いとしていただければOKです。その際は私にお知らせくださいね。 よろしくおね  がいします。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-08-07 18:43 | ざっか

花束オーダー

 めずらしく花束のオーダーをいただきました。

とと・・の花束というとちっちゃなドーナッツ型のホルダーに差し込むブーケをよくつくっていました。
                    ↓
c0192925_19553195.jpg

 でもやっぱりブーケや花束というよりもアレンジやリースのほうが使ったり、飾ったりしやすいようでそんなに作ることも少なく・・・、もちろん使っているのもアートフラワーなので茎には自然なかんじがまったくでていなかったりで、なかなか長いアレンジや茎を見せるようなデザインができないのが難点です。
 生花であればスパイラルにきれいに束ねた花束は茎だけみても素敵だったり・・・。“束ねる”という動きは苦手だけれど大好きだったりするのです。
c0192925_19555977.jpg

 発表会に・・と夏らしくブルーなかんじで仕上げてみました。
ラッピングにも北欧ちっくなペーパーで・・・。 たまにはこんなのもいいですね。 手に持って渡しにいく自分になんだかどきどきしてしまいました。 

      お花ってしみじみいいですね。
 
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-08-03 19:56 | もの