とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:ショップ( 3 )


design Loop

 お友達のお友達が素敵なガーデニングSHOPをOPENされたということで行って来ました。

 こちらはお店のことを知ってHPやブログを開けたときに偶然にも今回イベントに参加してくださるcl'eさんのお洋服も委託されていることを知り、これは行かなくちゃ!!! と思っていたお店です。


 ガーデニングSHOPなのでグリーンはもちろん、それに似合う雑貨も置いてあってまさに素敵空間でした。そのテイストにあうcl'eさんのお洋服やアクセサリーもディスプレーされていてうっとりしてしまいました。

 個性的で素敵なオーナーさんとも話し込んでしまってほんとうに楽しいひとときをおくることができました。ぜひまた伺いたいと思っています。 ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

 あ、もちろんこちらにもefのDM置かせて頂いておりますのでまだ手にされていない方はどうぞ!!!


  design Loop
愛知県小牧市小木東1-47番地の2 1F
0568-65-7098

 
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-06-21 17:18 | ショップ

USEDもいいかもしれない・・

 先日春日井におでかけしました。

 用事のついでにと気になってたお店“Re-style” さんへ
一つ目の雑貨メインのお店は、置いてある品はそんなに多くない割りは、私の“好き”が多いお店で一緒に行った友人ときゃーきゃーいいながらお買い物をしてしまいました。
ここでは下の画像のこれ! USEDのバスケットと、これまたUSEDのカップ!
c0192925_14494453.jpg

 いつもは結構無地派なのですが、こんなロマンチックな柄も大好きです。 なによりマグの取っ手?の部分が欲しかったビレロイ&ボッホのものによく似てたのでこっちで決めちゃいました。 ごめんねビレロイ! お値段もかなりかわいかったので許してくださいね。 といったところで、大満足!
他にも激安のキャンドルやニット帽も買っちゃいました。。。
c0192925_14522318.jpg

 

その後、すぐ近くにある同じお店の家具メインのお店へ!
こちらは家具が多く置いてあったのですが、USEDだけれど質のいいものばかりが集められメンテナンスもきちんとされていてとっても見ていて楽しかったです。 いつかはこんな家具もいいな~! と想い馳せてしまっていたりして・・・。

 その後ランチをして、フラワーショップ“APPRIVOISER”へ
ちっちゃなお店ですが、ジャンクなかんじの店内に珍しい生花がいっぱいで楽しかったです、置いてある雑貨もセンスよかったですよ。

 春日井は他にも気になるお店満載です。また足を伸ばしてみたいなと思っています。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-03-10 14:53 | ショップ

焼菓子店

 お友達から教えてもらったお店 “galle”(ガレ) 

 友人宅へのお茶菓子に迷ったときはいつもここにしています。 おうちからはちょっとあるけれどわざわざ行きたくなるお味です。

 お店はちっちゃくって一回目は迷いに迷っちゃって・・・、 入った瞬間視覚的には 「え?!」と思っちゃうかんじ! お菓子屋さんっていうよりは駄菓子屋さん?!(すみません。。) なんてたたずまいなのに、嗅覚で感じたバターの香りで 「間違いない!」と確信しちゃいました。
c0192925_1646495.jpg

 もちろんお味も品よく美味しくって、焼菓子はもちろん外がかりかりさくさくのシュークリームもおすすめです。 生菓子も大好きだけれど、ちょっぴり大人味の(←私的にはね。)焼菓子の魅力にとりつかれるきっかけになったお店です。   どうぞ!


   “galle” (ガレ)
   愛知県江南市小折町ハ反田8番地  0587-56-6223
   
[PR]

by flowerzakkatoto | 2009-02-23 16:46 | ショップ