とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:イベント( 29 )


10回目終了しました。

 どしゃ降りの中、10回目のイベント ~Fからはじまるすきなもの が終了しました。

 

c0192925_15243367.jpg



 今回は向かう車の中で不安に駆られ本当に泣きそうになりました。
でもほんとうにたくさんの方がいらっしゃってくださって本当に本当にほっとし、うれしくそして幸せに思っております。 本当にありがとうございました。


 ef blogにてつづっておりますのでお時間ありましたらぜひご覧下さいね。 → 




 とと・・ という “&”の想いをつけた名前。
それがこのイベントで感じとれ本当にうれしく思っています。 知らない顔が増えた今、そのみなさんを見ながらどこかで知ってる顔につながっているんだと想うと胸がいっぱいになります。 人ってつながっているんです。 つながっている安心感の中で好きなことをめいっぱいできることを本当に幸せに思っています。 今後はどうしようか?! まだまだやりたいこと・すきなことは無限大です。がんばっていきます。 つながっていくイベントをみなさまが心地よく想ってくださっていることをただただ願うばかりです。 本当にありがとうございました。
                             
                         とと・・
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-09-17 15:23 | イベント

いよいよ10回目

     いよいよ10回目!!!

 いつも以上にテンションがあがってます。 初めてのSHOP LOOPさんとの完全コラボ! 不安なこと心配なこともたっくさんありますが、10回もできたことにただただ驚き・感謝感謝です。 本当にありがとうございました。

 思えば何か+夢+というようよりも+主婦ママの存在価値+を見出したい。 そんなささやかな願いから始まったefです。自分の+好きなもの+が+お友達の+好きなもの+と重なったときにefが生まれました。 ただただはじめは+得意なものを出し合ったそんなイベント+でした。 初めはお友達だらけ、いえお友達しかこないようなイベントからその枠を2倍も3倍も膨らんでたくさんのかたにお会いできるようになりました。そしてその中でご縁もたくさん生まれました。 結局は+人+でつながっています。

    それを感じられるって+自分の存在価値+も 作品だけじゃなくって感じられること

    +幸せ+     そのものですね。


 11回目からはちっちゃな夢も追っていこうかな?! とちょっと背伸びして思っていたりもします。
これからも家族(Family)お友達(FRIENDS)を大切に自分の好き(FAVORITE)をまだまだ模索していこうかな?とも思っています。 Fからはじまるすきなもの まだまだおつきあいいただけたら幸いです。 よろしくおねがいしますね。


                                       とと・・

c0192925_21325870.jpg



   ↑ 
 明日はこんなかんじ・・・。

   2010.09,16 (THU)  10:00~13:30OPEN

  詳しくは専用ef blogにて → http://ef2009event06.jugem.jp/

 ★当日のお願いもUPしています、一読していただけますと幸いです。よろしくおねがいします。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-09-15 21:35 | イベント

efイベントvol.10

 グリーンばかりのアレンジメントをつくってみました。

 結構シンプルですが、こういうの実は一番すきかもしれません。
パニムールをスタンプでちょっとおめかししてそれに入れ込んでみました。
お花はグリーンまじりのラナンキュラス2輪だけ・・、でもグリーンをたくさんの種類いれこみました。

c0192925_19395895.jpg


 造花のグリーンはなかなか優秀な子を探すのが難しい気がします。 生花のグリーンはほんとうに伸びやかでもっともっと花より表情豊か?! きっと同じかんじを生花でいけるとうんと難しいけれどうんと素敵なんだな!と思っています。 

 9月からラスト試験1級を目指してまたレッスンを再開しました。 へたっぴな作品をブログで紹介するのは抵抗があってご紹介していなかったけれど、「どんな資格を勉強してるの?」 「どんなものをいけてるの?」という質問を良く耳にするようになりました。 NFD (日本フラワーデザイン協会)というと花に関わりあるひとは誰でも知っているような資格だけれど、知らない世界の人にとってみたら「どんなだろう?」と思われてるかもしれませんね。 またゆっくりペースでお知らせできたらと思っています。


 今のとと・・は造花の人だけれど、未来のとと・・は、生花の人になりたいのです。


************
 私とmomoが主宰しているefのイベントもなんと10回をむかえます。
今回は小牧市design LOOPさん! すってきなガーデニングショップとの本格コラボになります。
ぜひいらっしゃってみてくださいね。 お待ちしております。

   2010.09,16 (THU)  10:00~13:30OPEN

  詳しくは専用ef blogにて → http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-09-08 19:40 | イベント

いよいよ10回目始動です。

 まだまだ暑い日が続いていますが、ef SHOP涼しい秋に焦がれて始動です。

 今回は初めての場所、小牧市の ガーデニングショップ+design LOOP+さんをお借りしてのSHOP OPEN  となります。 efセレクトのハンドメイド雑貨はもちろん、今回はLOOPさんセレクトの雑貨ともコラボしての1DAYとなります。 

 テーマは+GARDEN+


c0192925_19261332.jpg



 グリーンのある生活提案をされているLOOPさんに合わせてefクリエーターもチャレンジしてみます。 お庭でのんびり秋はお食事をしたり・読書をしたり・お客様を招いたり・招かれたり・・・、そんなとき一緒にいてくれるハンドメイド雑貨をセレクトできたらと思っています。 よろしくおねがいしますね。


  2010.09.16 (THU) 10~13:30 OPEN

★design LOOP
  愛知県小牧市小木東1-47番地の2  1F
  0568-65-4-7098  水曜日OFF

 blog: http://garden-loop.jugem.jp/


 とと・・は、大好きなカラーグリーン・パープルを使用して製作してみようかな?! と思っています。
造花をつかっていつもよりジャンクに! プリザのグリーンや実物を使ってシャビーなかんじに! 難しいけれどがんばって製作します。 当日またみなさまにお会いできること心から楽しみにしております。 よろしくおねがいします。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-08-01 19:31 | イベント

納品日♪

 今日は待ちにまった納品日!

 この日が一番テンションがあがる日です。

 たくさんのクリエーターさんたちにお会いして刺激をしあうことはもちろん、その手から創りあげられる作品達が集結するのですからその興奮は最高潮に達してしまいます。

 イベントまでのその間、一週間。
 試行錯誤しながらその作品たちを生かせる様なディスプレーを練りこみます。
 今回はどんなディスプレーにしようかな!? 寝る前にスケッチブック片手な一週間がはじまります。

 お楽しみに!!!!!


 

 そしてその後は定番の懇親会ランチへ

 もちろんこちらもお世話になるmecco cafeさんへ

 
c0192925_2051232.jpg


 初めてのクリエーターさんも再会のクリエーターさんもいろんな話をしながらのお食事、こちらも至福のひとときです。 といっても、実は作品の話は少なくおかしな話ばかりのefの集いです。
こちらのクリエーターさんたちも、当日は作品と共にSHOPでお手伝いに加わってくださいます。 作品の質問等々答えられることや作品への想い等はぜひお話させていただきたいと思ってますので、お声を掛けてくださいね。

 みなさまにお会いできること楽しみにお待ちしております。
 梅雨の隙間、晴れになりますよ~に!!!!!
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-06-29 20:52 | イベント

???

 来月はイベントがあるというのに、忙しくしてしまっていたので製作が全く追いついていません。

 今日は雨ということもあっておうちにこもって製作をしているのですが、テンションばかりがあがっても量産できるということもなく・・・、悲しい結果に終わっています。


 そんなときなのになぜか大きなものを作りたくなってしまう私。
ひとつのものに時間と労力を使ってしまうので、数こそたくさん作れません。


 とほほ・・・。


 でも自己満足ですがお気に入りのものが仕上がってます。


c0192925_16533724.jpg

c0192925_1654918.jpg

 













きっと他クリエーターさんもそうかな?!

 来週はもう納品を迎えます。 素敵な人から作り出される作品達を楽しみにもうちょっとがんばりますね。


 素敵な作品がたっくさんUPされていますよ。
 ef blog:http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-06-26 16:57 | イベント

はじまりました。

 始動しました。 2010年の夏!!!



c0192925_15145815.jpg




 efは、多くのイベントをこなすことはできないけれど常に動いてはいます。

 目に見えるブログ・イベントはとまっているけれど、主催ふたり常に何をしようかあっためながら生活をしています。 今年の夏はちょっと大人のefを演出! テーマを+mannish+と名つけました。

 私にとって今一番憧れる女性像かもしれません。

 他作家さんの作品を彩れるようなものをつくれたらと思っています。

 よろしくおねがいします。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-06-01 15:15 | イベント

納品しました。

 ちょっと予定より遅くなってしまいましたが、シーズンを向かえて人気者になってくれたコサージュをお世話になっているカフェ+リリターブル+ さんに納品してきました。

 イベントで人気者になってくれたもの以外に、イベントにはなかった種類の花や色、形も置かせていただいております。 イベントでこれ! といったものがなかった方もぜひいってみてくださいね。
お待ちしております。

 納品ついでに、お友達とランチもいただきました。

c0192925_14473169.jpg


 いつものようにお野菜たっぷりランチです。 できそうでできないメニューと、満腹なのに、胃にやさしいたっぷりランチ! かなりおすすめです。 今月からはオーナーでもある野菜ソムリエのお料理教室が始まるようで私もぜひ次回参加したいな!と思っています。

 
c0192925_1447637.jpg


  デザートのベリーのお茶と、さつまいものアイスクリーム!
こちらもかなり絶品でした。 ランチついでにコサージュ! コサージュついでにランチ!
ぜひお立ち寄りくださいね。 



*********************************


 ただいまefではイベントに委託していただけるクリエーターさんを募集しています。

ご希望の方はefselectshop2010@mail.goo.ne.jpまでご連絡下さい。
こちらから詳細をお知らせいたします。

今までにefのshopに来て下さったことのある方、またそうでない方もお待ちしております!
4月18日(日)締め切りです。 たくさんのご応募お待ちしております。
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-03-11 14:48 | イベント

クリエーター募集

 イベント終了後、興奮さめやらず・・・ですが、次へのイベントへ向かって構想を練っています。

 今まではいろんなイベントに足を運んだり、参加クリエーターさんのご紹介等々で、いろんなクリエーターさんに参加していただいたefですが、 この度ブログで応募を募ることになりました。 これでなかなかお会いできなかった遠方のクリエーターさんに出会えるチャンスも広がるかも??? お客様にとってもいろんな作品が見えるチャンスとなることでしょう!

 遠方のかたは、もちろんお近くのかたふるってメールにてお知らせくださいね。

 上手いへただけではなくefの+好き+のわがままな選択で選んでいこうと思っています。
なので今回もし参加できなかったかたも落ち込まないで下さいね。 そして参加されることになったかたはぜひ胸をはって、自信を持って参加していただきたいです。 いろんなクリエーターさんにお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 詳しくはこちら→専用ブログをご覧下さい。http://ef2009event06.jugem.jp/
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-03-08 18:51 | イベント

ついに8回目!!!

 ちょっとづつあったかくなってきて、ちょっとずつ日が長くなってきましたね。

 春風とはもちろんまだいかないけれど、春風を呼び起こすようefのイベント始動します。


 ~Fからはじまるすきなもの vol.8 ~

c0192925_19114121.jpg


今回のテーマは、+おもちゃばこ+ 
 
 まずはちょっと変わったかんじがおしゃれのnachiさんが初参加! 私がひとめぼれしたなちさんの作り出すくまのこちゃんを見ていただきたいと思っています。その他にもefのギリギリラインのカラフルなものたちを他クリエーターと一緒に揃えたいと思っています。 

 そして今回はハンドメイドとはちょっとちがうけれど、 今話題のhacuさんの靴下も並びますよ。 Mecco Cafeもある江南市に工場をもつ靴下やさんhacu! 一緒にこの地域を盛り上げて行けたらと思っています。 

 そしてそして、 春といったら新入学! ママさんたちはお裁縫にもこの時期大忙しかも・・・。 そんな、ママさん応援!として、センスのいいクリエーターさんのよりすぐりの資材の販売もちょこっと行いますよ。 この春にご自身でもちくちく製作する楽しみもしてみてくださいね。


 とと・・は今回自宅がリフォーム中であることもあって、いつものリースやアレンジメントはちょっと少なめ・・・。 でも卒園・入学に向けて去年も人気者になってくれたコサージュをたっくさん並べようと思っています。今年は基本的にオーダーを受けない予定なのでこの機会にお好きなものを選んでいただけるとうれしいです。 コサージュは私の手で作るので似てるといえば似てしまうけれどひとつひとつ違った感じで仕上げています。 誰かと一緒ということができるだけないように心がけています。 同じ資材を使ってしまうと似てしまうけれど、じっくり見ると違ってますのでじっくり見てくださいね。 新しい学校で見知らぬ人が同じとと・・のコサージュをしててお友達になった! なんてことを夢見て製作しています。 とと・・が製作したようなコサージュをされてるかたを見かけたらぜひお声をかけ手お友達になっていただけるとうれしいです。

 たっくさんの想いを込めてefイベント始動します。 今回もよろしくおねがいします。


  efイベント専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/
 
[PR]

by flowerzakkatoto | 2010-01-29 19:12 | イベント