人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お土産

夏休みはみなさんどこかへおでかけ~♪が多いので我が家もたくさんお土産をいただきます。
いろんな地域に行かれるのでお土産だけでも全国を旅してるみたい。今年もめずらしいもの・おいしいものいただいたのでご紹介しておきます。

 ひよ子本舗吉野堂 の ひよこゼリー

 
お土産_c0192925_15533027.jpg

 東京土産に、相棒momoよりいただきました。
あのひよこまんじゅうのひよこゼリーのようです。 ネット検索してみましたが、夏季限定のようですね。販売されていませんでした。 ちっちゃいひよこ並べて食べるとおおかみになったようですが、とってもおいしいです。 ひとくちサイズのかわいさにもやられますね。


 そしてお次

 広島からやってきた 茶の環 のもみじ饅頭

お土産_c0192925_15555592.jpg

 
 知らなかったのですが、TVでも有名のようです、 いつものもみじ饅頭の抹茶版なのですが、抹茶の味・香りが濃厚でかなり美味しい! なかのあんも甘すぎず、しっとりで美味しかったです。 おすすめ!!!

 そしてこちらは、古くからの友人が送ってくれました。

 源 吉兆庵   陸乃宝珠

 
お土産_c0192925_1641140.jpg


 岡山産のマスカットを求肥でひとつひとつ包んである贅沢なお菓子。 求肥の甘さも抜群ですが中のマスカットも酸味あり、甘みありでかなり美味しかったです。 ほんとありがとね~!

 そしてラスト!

 お菓子ではなくっておうどんをいただきました。

 長崎産 五島手延べうどん

お土産_c0192925_1644750.jpg


 麺類は大好きなのですが、初めていただきました。
うどんよりも細く、ひやむぎよりも太い。 食感はつるりと稲庭うどんみたいで、こしがしっかりあります。 もうひやむぎ・そうめんは飽きた! といっていた子供もつるりと食べてくれました。
夏はこんなのが一番いいですね。 我が家では薬味(ねぎ・大根おろし・おくら・・に一味)をたっぷりかけていただきました。こちらもお取り寄せしたくなるくらい美味しかったです。

お土産_c0192925_1674923.jpg


******************
私とmomoが主宰しているefのイベントもなんと10回をむかえます。
今回は小牧市design LOOPさん! すってきなガーデニングショップとの本格コラボになります。
ぜひいらっしゃってみてくださいね。 お待ちしております。

   2010.09,16 (THU)  10:00~13:30OPEN

  詳しくは専用ef blogにて → http://ef2009event06.jugem.jp/

by flowerzakkatoto | 2010-08-30 16:07 | たべる
<< 平和の象徴?! キッチンアレンジメント >>