人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とと・・


flower zakkaとと・・ ものともの、ものとひと、そしてひととひと・・、そんな風につながっていけるなにかになれるといいな・・・。
by flowerzakkatoto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
イベント情報
★ef イベント情報★

●ef Fからはじまるすきなもの vol.10

9月16日 木曜日 小牧市design LOOPさんにてOPENいたします。 詳しくは↓専用ブログをご覧ください。 よろしくおねがいします。


専用ブログ:http://ef2009event06.jugem.jp/

●あっちこっち雑貨マーケット 犬山フロイデ

 12月17日金曜日 
  10時半~15時

とと・・単独にて参加してみようと思っています。この時期はクリスマス一色になる???予定です。


ブログパーツ
お気に入りブログ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一輪挿し

 ちょっといろんな用事をかねて、大好きなco.restyleさんへ行ってきました。

 こちらのお店はアンティーク・もしくはアンティーク風のものが多く置かれていて、その隙間をぬって新しいものも置いてあるという私にとっては刺激的なお店! もしかしたらごみ置き場でみたら、ガラクタ? なようなものも素敵な雰囲気の店内とディスプレーによって輝いてみえるさまは、真似したくてもなかなかできない代物で、じっくり何度も眺めたくなっちゃうお店です。

 そんなお店でいろんな素敵なものを買い込んだわけですが、今回の一番のお気に入り!

 +高芝考子+ さんという作家さんの一輪挿し  です。

一輪挿し_c0192925_18551334.jpg


 作家さんものなのですが、変な話りっぱすぎず、ほっとひといきつかせてくれます。

 石ころのようなフォルムのこの一輪挿し! 和の我が家には間違いなく似合う! と即決してお持ち帰りしました。 他にもかわいいものたちはたっくさんあったのですが、 この一輪挿し! かなりのひとめぼれです。 お店の人も思いいれがある作品のようで大切に梱包し、かわいく紐でくくってくれました。 人からひとへ大切に渡されるこのかんじもたまらなくいいですね。

 そして悩みになやんだ結果、1階のトイレへ!

 何を挿すかまた迷って、いつもの初雪かずらを・・・。

一輪挿し_c0192925_18495590.jpg


 最初は円を描くように這っている初雪かずらの枝を挿して・・・、う~ん ちょっと長い??

 一筋といってもあなどれません。。。

一輪挿し_c0192925_18511975.jpg


 こっちかな?! もうちょっとボリュームも欲しい気もするけれど、上からみたかんじはとっても好き!

一輪挿し_c0192925_18522480.jpg


 これに決定です。


 この初雪かずら、とっても丈夫でおすすめの植物です、毎年植え替え、植え替えとっても大きな植木鉢に育っています。

 洋なかんじなら、ガラスの花器に・・・、

一輪挿し_c0192925_18534826.jpg


 こんなかんじ???

 ほっておくとこんなかんじに

一輪挿し_c0192925_18542086.jpg


 根っこが生えてきますよ!!! それもまたかわいい!!!






私とmomoが主宰しているefのイベントもなんと10回をむかえます。
今回は小牧市design LOOPさん! すってきなガーデニングショップとの本格コラボになります。
ぜひいらっしゃってみてくださいね。 お待ちしております。

   2010.09,16 (THU)  10:00~13:30OPEN

  詳しくは専用ef blogにて → http://ef2009event06.jugem.jp/

by flowerzakkatoto | 2010-08-10 18:55 | ざっか
<< キッチン設備 ペット??? >>